早期退職で趣味ざんまい

2019年3月に早期退職し、趣味に生きる”けんたな”のブログです。

カラオケ・パチンコ店の状況

けんたなです

県外の往来などの自粛も解除され、釣りにも自由度が増してきました。

ですが、私のメインエリアの日本海は時期的になかなか狙いやすいターゲットがないようで、加えて中途半端な天候続きで釣りはしばらくご無沙汰しています。

 

今回は、釣りに行けない時の逃げ場としている「カラオケ店」「パチンコ店」について営業が再開し、どんな状況になっているのかをレポートしてみたいと思います。

 

■カラオケ店

6月1日営業再開。6月2日来店。再開まもないためか警戒心がまだ強いらしく客足は少なめでした。

受付時は「検温」

部屋に入るとテーブルの上にはチェックリストが置いてありました。

f:id:kentanaaa:20200620072108j:plain

椅子には1つおきに座ってとの表示が。ヒトカラだから関係無いけど...笑

f:id:kentanaaa:20200620071706j:plain

ドアノブにはこれが。部屋以外ではマスク着用です。

f:id:kentanaaa:20200620071725j:plain

かなり頑張っています。嬉しい限りです。

ちなみに、この時は、飲み物・食べ物の提供も一時中止となっていました。他に希望する人にはマイクカバー(有料)も置いていました。

ちなみにマスクを付けたままで歌えるのか?試してみたんですが・・・

声を出すのはともかく、息を吸えなくて無理!でした...笑

店によっても若干違うと思いますが、更に感心のある方(居ないと思うけどw)はタカハシグループの動画のリンクを貼りましたのでみてみてください。


■パチンコ店

6月1日営業再開。6月2日来店。

再開まもないためか警戒心がまだ強いらしく客足は少なめでした。

あくまで私の行った店の状況なので他は違うかもしれません

まず検温は無し

あとテレビで放映されていたものでは一台飛ばしで稼働する店が多かったですが、この店では台と台の間にアクリル板を1枚はさみ全台を稼働させていました。

あと、空いている遊戯台には「消毒清掃済み」と書いたパネルが置いてあり、このパネルが設置されていると前の客が離れた後に店員さんが消毒清掃したことを示します。

f:id:kentanaaa:20200620074754j:plain

打つときにこのパネルを脇によけて遊戯をはじめ、やめる時はパネルを戻さずに席を立ちます。店員が巡回してパネルの無い空き台を 消毒清掃してまたパネルを戻す・・・という形になります。

 

ただ、昨日打っていると

やめるときに自分でパネルを戻すバカが居る!ことを発見...汗

ジサマでしたが、対策の意味がわかってないんでしょうね・・・

パチンコ屋に限らず、どこに行ってもこうした意味のわからない人は少数居るのが現実なので、そこは諦めて自分が出来ることをやっていくしかないということですね。

ちなみに出玉のほうは1ヶ月半営業休止明けとあって最初はド回収な感じでしたが、最近は何台かは高設定も入れてきているようで、それに伴って客付きも8割方くらいまで戻っている感じです。

恐らく第2派のド回収を見越しての客集めでしょうけど...笑

とりあえず再開後の戦績は、8戦5勝3敗1引き分けとまずまず遊べています。

f:id:kentanaaa:20200620081255j:plain

↑自粛一発目の記念ペカ(ビッグでした)  しかしこの日の結果は1万負け↓

 

ではまた

 

  ↓ けんたな記事のランキング確認はこちら

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村