早期退職で趣味ざんまい

2019年3月に早期退職し、趣味に生きる”けんたな”のブログです。

スノーボード(2回目)キロロ

けんたなです

今シーズン2回目のスノーボードに行って来ました。

今回はキロロスキー場です。

道中、札幌市内の雪は少なめですが、余市、赤井川方面は例年と変わらないんじゃないか?ってくらい積もっていました。路肩の雪の高さが札幌とは別世界でした。

 

ゲレンデに出たのは9:30 気温は-7℃

例年であれば”今日は寒いねー”なんですが、今年の冷え込み具合からすると-7℃でも”思っていたよりも暖かい”印象でした笑

f:id:kentanaaa:20210111161007j:plain

雪質は最高です!

f:id:kentanaaa:20210111161537j:plain

しかしながら、キロロにしては積雪量が少ないようで、例年なら出ているハズの無い枝とかが至る所顔を出したりしてました。

 

三連休最終日ですが、人は全然少なかったです。平日に毛が生えたぐらい。

キロロは近年外国人をターゲットにしたリゾート開発を進めていたので、コロナの影響でかなり打撃を受けているでしょうね・・・

遅かれ早かれこういう世界になったとは言え、タイミングが悪すぎましたよね。滑る側からすれば人が少なく快適ですが、経営は大丈夫なのかと心配になります。

f:id:kentanaaa:20210111161745j:plain

本日は余市2本、長峰3本、センター1本で6本滑りました。

今日はボードのひねり(トーション)だけで曲がる練習をして、緩いところではまあまあ出来たけど斜度が上ったりリズムが早くなると良くわからなくなりました汗

 

滑った本数は前回より増えましたが、疲れは少なかったです。初滑りの超回復でいくらかは体力アップしているのかも笑

 

年齢がいって体力の衰えもそうですが、一番感じるのは集中力が切れる早さ。

集中力が切れると動きも雑になり、ヒヤリハットの場面が増える気がします。

まだ滑れる余力を残してやめるくらいが丁度良いと思う。

12:00終了

 

帰りは、毎年ルーティンになっている山中牧場f:id:kentanaaa:20210111164328j:plain

f:id:kentanaaa:20210111164244j:plain

ソフトクリームに雪が積もっていました笑

 

バニラソフト(280円)を食べましたが・・・

やっぱりウマイー、来た甲斐あったー

甘いとか、美味しいとか、色々あると思うけど・・・ 私の中では

鮮度抜群!という表現がピッタリきます。

 

昨年も同じことを書いていますが、私が過去食してきたなかで一番美味しいと思うソフトクリームです。とにかくミルクのサラサラ感、フレッシュ感が凄い。

 

スキーしない人はなかなかこっちに来る機会はないと思いますが、私の中ではこのソフトクリーム目当てだけで来てもいいかなくらい評価してます。

 

ではでは

 

2020~21シーズン滑走実績

12/23 札幌国際

1/11 キロロ

  

↓けんたな記事のランキングはこちら

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 ※コメントは一番下の「コメントを書く」からどうぞ。管理人がチェック後に公開しますので内容的に非公開が望ましい場合はその旨お知らせください。返信先がわかればコメント返しもさせて頂きます。