早期退職で趣味ざんまい

2019年3月に早期退職し、趣味に生きる”けんたな”のブログです。

2020.6.4餌を使わない釣り縛り

けんたなです。

釣りに行ってきました。

今日は久々に餌を使わない釣りだけをしてみることにしました。

 

第1弾は

今旬のヒラメとまだ居るかもしれないサクラ狙いのルアーフイッシング

珍しく5時からの開始です。もうとっくに太陽は昇っていますが...汗

 

サクラ・ヒラメは一度も釣ったことがなく、ポイントも良くわからないので使うルアーは過去にアメマスを釣ったジグミノー一本に絞り、ポイントを絞らずに海岸を歩きながら手当たり次第にキャストする作戦にしました。

最近は健康のために歩くようにしているので歩くのは全然苦ではありません。

延べ2km以上歩き、3時間にわたりキャスト。結果は・・・

アタリすら無し...汗

どうやったら釣れるのかのイメージすら沸きません...

まあ、とにかく反応の少ない釣りです・・・だからこそドラマがあるのだろうけど。

こればかりをやり続けるのは自分にはシンドイかも...汗

 

第2弾はワームを使ったロックフイッシング

ワームではだいぶ前に夜釣りでソイ、ガヤを釣ったことがありますが、ブログ等を見ていると日中でもワームを使ってアブラコ等を釣っている人が居るようです。

明るい時間に釣れるなら面白い!と思い今回初チャレンジ。

漁港3つ回ってアタリすら無し...(-_-;)

匂い付きのワームだし、アタリくらいは来るだろう!と思っていましたが・・

甘すぎました。

 

ということで餌を使わない釣り第3弾はマメイカエギング

風も強く、群れも薄かったものの・・・こいつだけは微笑んでくれた!(*^▽^*)

3時間で6パイと渋めの状況でしたが・・・

f:id:kentanaaa:20200604205250j:plain

15:00終了

餌を使わない釣りをすると、準備も楽ですが、家に着いてからの洗い物が少ないのも楽です。

 

 ↓ けんたな記事のランキング確認はこちら

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村