早期退職で趣味ざんまい

2019年3月に早期退職し、趣味に生きる”けんたな”のブログです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.1.28ワカサギ2回目(砂川オアシスパーク)

けんたなです 今日は相棒と茨戸あたりにワカサギ釣りに行くことは決まっていたのですが、28日の9時から砂川オアシスパークのワカサギ釣りが開幕するということがサイトで告知されていたので、急遽を行き先を砂川に変更。 唯一の難点はマンボウ期間中は管理棟…

2022.1.26東でホッケリベンジ

けんたなです 冬の釣りは修行になると辛いので天候を吟味して吟味して・・・ 今日あたりどうかな? と釣行してきました。 勘の良いkudopapaさんから けんたなさん、今日あたり出撃でしょうか? ラインが入ってました 行動がすっかり読まれています(^_^; さて、…

久々にヒトカラ

けんたなです スロットも2連敗だし、今日は久々に釣りにでも行こうかと思っていたのですが・・・ 天気が中途半端なので・・・面倒臭くなりやめてしまいました。 ほんでもって、久々にヒトカラへ(笑) ちょっと歌いたい曲がありまして 今更・・・って感じなのですが …

2022.1.10今期初の海釣りは東のホッケ

けんたなです 2022初釣りは1/6のワカサギ釣りになりましたが、レジャー半分というか、どうも「釣りに行った」という気がしない。 やっぱり海釣りに行きたい! 予報をみると1/10(月)は気温こそ真冬日ですが、風が穏やかで久々の釣り日和。 ただ、ネットで情…

スノーボード(3回目)キロロ

けんたなです 元日は相棒とキロロにスノーボードに行ってきました(*^_^*) 予報は南西の2m、気温はマイナスですが、スキー場としては普通の寒さ ゲレンデには10:00過ぎに着 土曜日なので駐車場についた時にも結構な車の数でした。 キロロは不思議なのですが…

2022.1.6ワカサギ1回目(茨戸とれた小屋)

けんたなです 今日は相棒と今期初のワカサギ釣りに行ってきました。 場所は茨戸のとれた小屋ふじい漁場 今日の石狩の予報は曇り、気温は-4℃くらいとやや低めですが、東南東の風2mと風が弱めなので、ワカサギ釣りとしては良い(人間が楽)天気です。 到着は7:…

スノーボード(2回目)札幌国際

けんたなです 元日は相棒と札幌国際にスノーボードに行ってきました(*^_^*) 天候は・・・結構悪かったです 予報は北西の4~5mで雪、そして気温は下界でマイナス13度、山頂はマイナス20度 ただ国際スキー場は風裏になるらしくゴンドラは動いていました。 リフト…