早期退職で趣味ざんまい

2019年3月に早期退職し、趣味に生きる”けんたな”のブログです。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スノーボード(4回目)藤野フッズ

けんたなです 1/29(月) 今年4回目のスノーボードは藤野フッズ 昨日に引き続いてまあまあ良い天候なのですが… 水曜あたりM氏がどこかに出撃予定のようだし、釣りはその日までとっておいて、今日は体力づくりに励みます。 いつもは9時過ぎぐらいに着くこと…

2024年ニシン群来はどうなるのかな~( *´艸`)

けんたなです 1/28(日) 今日は久しぶりに暖かく風のない絶好の釣り日和でした。 釣りに行きたい…ような気もしましたが… 特段お誘いも無く、いつでも行ける身分の人間が、あえて日曜日に出撃することもあるまい…ということでやめときました(^_^;) で、スー…

2024.1.20石狩でカワガレイを狙っていたら予想外の大物

けんたなです 今日は石狩方面が凪の予報 久々にカワガレイのカルパッチョが食べたい。 総じて釣れない石狩ですが、カワガレイぐらいは釣れるでしょ?と出掛けて来ました。 問題はこのところの積雪。 現地には13:00過ぎに着きますが、最初の候補地(花畔付近…

スノーボード(3回目)藤野フッズ

けんたなです 1/19(金) 今年3回目のスノーボードは藤野フッズ 単独で行ってきました。 道中の天気は久しぶりに見る快晴、絶好のボード日和です。 到着は9:30過ぎ 2時間券(1200円)を購入しました。 平日ですが、スキー学習と自衛隊の訓練があったのてゲレ…

2024.1.17久しぶりのホッケジギング

けんたなです 最近は雪、風と酷い天候が続いていますが 1/17(水)は最近のなかでは幾分マシ?くらいの予報 ただ、天候としては喜び勇んで出掛けるほどでも無いという微妙な感じ 誰かが同行するなら行っても良いかな~ すると、ちょうどジギンガーM氏が休み…

スノーボード(2回目)北広島ダイナスティー

けんたなです 1/14(日) 今年2回目のスノーボードは北広島のダイナスティー 相棒と行ってきました。 私の家からはフッズと並んで比較的近場にあたるスキー場 昨年初めて行って、その時は平日だったけどスキー授業が3本くらい入っていて結構混んでいたイメー…

エギカンナづくり・マニアックス

けんたなです M.カトーさんに製作をお願いしていた1.5号エギ、数的にはもう十分すぎる状況となり、とりあえず生産を打ち切りにしてもらいました。 凄い数 カワイイので欲しい~という人が沢山出てきそうな出来映えですが、売るのはダメ~と釘をさされていま…

2024.1.4年明けてイカ

けんたなです 私の行動エリアはだいたい東積丹近辺なのでイカは例年であればだいたい年内で終了、遅い年でも1月中旬で終了という感じですが、昨年の12月下旬、ダメ元で行ってみたら思いも寄らぬ爆釣で、最高の釣り納めとなりました。 この時期にヤリイカがこ…

1月1日は恒例のスノーボードから

けんたなです 1月1日と言えば奥さんと子供を連れて実家へ・・・という方が多い中 浮世離れした私は相棒と2人でスノーボードに行くのが例年のルーティン。 ただ、50歳をとうに過ぎた最近・・・ 滑りたい、上手くなりたい!という情熱はかなり薄れ 「自分の老いを…