早期退職で趣味ざんまい

2019年3月に早期退職し、趣味に生きる”けんたな”のブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒトリカラオケ

けんたなです 釣り以外では主にスロットとカラオケが趣味で、天候が悪いときなど良く行きます。 今日はそのうちカラオケについて若干書いてみます。 私のカラオケはもっぱらヒトカラ(ヒトリカラオケ)でやってます。 勤めていた頃は飲み会で人前で歌う機会…

2020.2.20 ワカサギ5戦目(茨戸とれた小屋)

けんたなです 今日は平日ですが相棒が休暇取れたのでワカサギ釣りへ。 場所はいつもの「とれた小屋」 変わり栄えしなくてすみません...汗。また、ワカサギはドラマがおきにくい釣りだからでしょうか、ブログ記事としても閲覧が伸びにくいです..笑 今日は出だ…

2020.2.19 カワガレイを求めて石狩へ

けんたなです 釣りが出来ないような時はもっぱらパチなどに講じております。 しかし最近はやめればカマを掘られ粘ればハマるという典型的な養分パチンカーに成り下がっており我ながら立ち回りが糞。店員から、また同じ店にいる客から、 おっ、またカモがネギ…

2020.2.14積丹方面ホッケ2連戦

けんたなです 立て続けの釣り記事アップです。 ブログとしては間を開けすぎず詰めすぎず、コンスタントに記事を書くのがベストだと思うのですが、相手は釣りですから! あと備忘録として考えていますので「釣れても釣れなくても記事をアップする」ことが大事…

2020.2.13積丹方面ホッケ

けんたなです。 今日はホント春が来たんじゃないかって1日でしたね。 チキショーこんな良い天気に仕事かよ・・・という皆さんを尻目に、私けんたなは積丹方面まで、久々の釣行に行ってまいりました...笑 今日も出遅れに出遅れ、目的地に着いたのは14:00・・・ 先…

はじめて購入した釣餌で失敗

けんたなです。 暖かくなり、そろそろ活動を再開?しようかと思っています..笑 ネットでの情報等を頼りに、今なんとかなりそうで、かつ自分がやりたい釣りのなかから、「ホッケ狙い」が今のところ第一候補にあがっています。 ホッケの付け餌にマグロが良いと…

スノーボード滑走4回目、ちょっと釣り関連も

けんたなです しばらくぶりのブログ更新です。 激冷えを抜けたら今度は急に暖かくなり・・・もう少し適度な気象で安定できないものかと思いますが、なかなか人間のに都合の良いようにはなりませんね。 今日は相棒が休暇取れたので久々スノーボードに行ってきま…

石狩の週間天気をチェックしてみた

けんたなです。 最近めちゃくちゃ冷えますねー これまでがかなり暖かめだったので体がついてこないです...汗 ヤフー天気予報で石狩の週間天気を見てみると・・・ 冷え込みがヤバすぎ! 特に週末にかけて。 無茶苦茶入れ食いとかなら別ですけど、屋外で待つ釣り…

2020.2.3 ワカサギ4戦目(茨戸とれた小屋)

けんたなです もう2月なんですね。節分ですね。豆まきしないけど...汗 明日からは風が強くなる予報なので釣りに行くなら今日しかありません。石狩でカワガレイの釣果が聞かれてきているようなので気になりますが、投げ竿の準備が整っていなかったため、手軽…