早期退職で趣味ざんまい

2019年3月に早期退職し、趣味に生きる”けんたな”のブログです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.2.27ワカサギ3回目(砂川オアシス)

けんたなです 2/27(月) 今日は群来日和なので本当は海に行きたかったんだけど・・・ 相棒が最後のワカサギ(砂川は28日で閉幕するので)に行きたいと休暇を取ったのでワカサギ釣りへ。 場所は前回に続き砂川のオアシスパークです。 到着は7:45 平日はやっぱり…

2023.2.23ワカサギ2回目(砂川オアシス)

けんたなです 2/23(木)天皇誕生日 今日は相棒とワカサギ釣り 今シーズンはこれが2回目のワカサギになります 今回のフィールドは 砂川オアシスパーク ここ2年ぐらいはメインフィールドにしていましたが、今年は遊水池の工事でしばらく立ち入り出来ず。 2/3…

2023.2.18ニシン群来偵察

けんたなです 2/18(土) 前日に天気予報を確認するとこの日は南西の風で久々のプラス気温。 荒れ狂う天候が続く2月、産卵するニシンはこうした数少ない凪の日に群来ることが多い。 しかし群来大好きなkudopapaさんからどうしたものか音沙汰がない。 明日は…

指に針ぶっ刺した記録・・・

けんたなです 今回のブログはタイトルの通り・・・結構イタイ内容になっております(T_T) 局部画像はグロいので写真は出しませんが、 話しを聞いただけでザワザワする・・・みたいな方は読まないことをオススメします。 さて、事件が発生したのは2/11(土) これか…

2023.2.11ニシンの群来を期待したけど・・・

けんたなです 2/11(土) 嫌になるほどの大寒波が休みなく続いてきた今年の冬 そのなかで今日は稀に見る穏やかな天候となりました。 こうなると気になってくるのが「ニシンの群来」 近年では例年2月10日前後に必ずと言って良いほど一発目があります。 3年ほ…

2023.2.8今日もホッケ釣り

けんたなです 2/8(水) ジギンガーM氏が久々に平日休みが取れるというので釣りに行くことに。 行先は・・・ M氏は積丹の西方面で朝6時頃からやりたいとのことでしたが、この日は西から北西の風が結構強い予報で、西方面は厳しそう・・・ 私は西方面にあまり思い…

苫小牧で釣った海アメの食レポ&1月の胃内容物について

けんたなです 最近、すっかりスノーボードとグルメのブログになってます(;^_^A 釣りにも行けてないので、 申し訳程度にちょっとだけ釣りに関係した記事をアップします。 1/24釣行(苫小牧)で釣った海アメ その時のブログには釣った後どうしたかは書いていま…

スノーボード(7回目)キロロ、というよりグルメ旅

けんたなです 2/4(土) 天気予報はまずまずの予報 土日は基本釣り休みにしていますが、お誘いがあれば行ってます(誘いがあるとすればほぼkudopapaさんw) この日は相棒とスノーボードの予定だったのですが、早めにわかれば日程調整も出来るので、金曜日に…