早期退職で趣味ざんまい

2019年3月に早期退職し、趣味に生きる”けんたな”のブログです。

スノーボード(7回目)キロロ、というよりグルメ旅

けんたなです

2/4(土)

天気予報はまずまずの予報

土日は基本釣り休みにしていますが、お誘いがあれば行ってます(誘いがあるとすればほぼkudopapaさんw)

 

この日は相棒とスノーボードの予定だったのですが、早めにわかれば日程調整も出来るので、金曜日にkudopapaさんの様子を何気に探ると

「野暮用で釣りは行けません」

ということなので、安心してスノーボードに行くことに(笑)

 

本日の目的地はキロロ

道中も穏やかで快適、そして車中の話題はどちらかというとスノーボードよりも、その帰りの後のグルメの話が中心でした(笑)

10:30キロロ駐車場着

半端な時間に着いたのでゲレンデに近い駐車場はすでに満杯で麓側のホテル駐車場に誘導されます。ここから送迎バスに乗ってゲレンデへ。

11:00~とりあえず余市コースで2本足慣らし、その後は長峰方面へ

天候、雪質共に良好でゲレンデコンディションは良かったのですが・・・

今日は自分のコンディションがダメダメ_| ̄|○

 

「耳から重心移動」でこのところ3回ほど安定して滑れていたので、今日も期待していたのですが、今日はタイミング的なズレやメンタル的な恐怖心みたいなもので何故かそのイメージが再現出来ない。

上手く行っていない証拠?に一本目から足裏が痛い(コツをつかむ以前は毎回痛かったけどw)。

 

でもこれ、私の中ではアルアルな現象・・・

コツをつかんですぐはわりと調子良く再現出来るのですが、「この感覚を忘れないうちに体に叩き込みたい」と欲が出てくると調子が崩れてくる。

そして最終的には「どうやっていたのか、わからなくなる」💧

欲が出ることで変な力みが出てしまうのか、どんなスポーツをやっても一向に上達できないのはこのへんに理由がある気がします。

 

一度迷宮入りしたが最後、取り戻そうと頑張っても泥沼にハマるだけになってしまうので、今日は5本くらい滑ったとこでもう帰っても良いかなと言う気分に。

一方、相棒は本日体調も絶好調なようで「朝に飲んだリンゴ酢が効いた」と訳のわからないことを言っています(笑) 

一本だけお付き合いして計6本で本日は終了。

でも6本中4本は長峰だったので、運動量としてはまずまずでした。

 

帰りはバスで駐車場まで行くことも出来ますが、昨年あたりからホテル駐車場まで滑って行けるルートが出来たようなので、そっちへ行ってみることに。

 

何となく嫌な予感はしていましたが・・・

ルートに入ってみるとほぼ平らな道が続いているのみ・・・

フラット面で推進する手段が無いスノーボードには地獄(´д`)

歩くスキーならぬ、「歩くスノーボード」を体験させて頂きました(疲れた)

 

帰路はグルメ、前回は定休日で残念な思いをした赤井川「山中牧場」へ

目的はバニラソフト(ホンモノの雪が積もっててカワイイw)

毎年、毎回言っていますが・・・

ここのソフトは私の人生で一番美味しい。

もちろん本日もウマー(^o^)

 

更にグルメは続きますw

 

最近では恒例となった、アウトドア後のラーメン、

本日はわりと有名店な西野の「木蓮」さん

到着が14:00過と中途半端な時間だったので空いていることを期待しましたが、店内は盛況で少しだけ待ちました。

この店には確か5~6年前に一度来ていて、その時は多分醤油を食べて、美味しかった、また来たいなと思った記憶はあるのですが、どういう味だったのか?がもう記憶に無い。

どちらかというと醤油派ですが、一番人気は味噌ということなので今回は味噌で

以前にどこかで食べたことがあるような味に感じたけど、チャーシューにショウガが乗ったレイアウトも似ているし美園の「彩未」に近い系列?なのかなと感じました。

私の好きな西山製麺で、ニンニク風味割と強めのスープ、一口目はアッサリしているように感じるけど飲み進めるにつれてコクを感じるような、味わい深さで美味しゅうございました。

店が混みそうなのが難ですが、次来るときは醤油ラーメンも食べてみたいです。

 

 

2022~23シーズン滑走実績

12/29  キロロ

1/1 札幌国際

1/9 夕張マウントレースイ

1/18 藤野フッズ

1/27 北広島ダイナスティ

1/29 藤野フッズ

2/4 キロロ

 

↓けんたな記事のランキングはこちら

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 ※コメントは一番下の「コメントを書く」からどうぞ。管理人がチェック後に公開しますので内容的に非公開が望ましい場合はその旨お知らせください。返信先がわかればコメント返しもさせて頂きます。