早期退職で趣味ざんまい

2019年3月に早期退職し、趣味に生きる”けんたな”のブログです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.2.25ワカサギ4回目(砂川オアシスパーク)

けんたなです 昨日、濃い目のレモンサワーを調子に乗って飲み過ぎて(35缶4本)今日は朝から少し頭が痛い・・・ たまにありますが、一人飲みで二日酔いしてしまうと複雑な気持ちになります(笑) さて、本日は砂川のオアシスパークが例年通り2月下旬でクローズす…

2022.2.19ゆるーく群来偵察(小樽~積丹方面)

けんたなです 基本、土日は釣り休みにしている私ですが、19日土曜日は久々の南方向の風で凪 群来るならいつ?今日でしょ?というような気がしたので、数日前、のら&kudopapaラインでちょっとつぶやいてみると・・・ kudopapaさんから、 土曜日、久々に出撃を考…

ニシン群来考察、スノーボード(6回目)フッズ

けんたなです ニュースでやってましたが昨日(2/12)銭函で群来があったみたいですね。 ピンポイントでの予測は難しいものの、おおむね例年どおりの時期に、例年どおりの場所で、丁度良い感じの凪の日に群来るのにはホントに感心します。 ちなみに昨年までの…

スノーボード(5回目)フッズ

けんたなです 昨日はワカサギ釣りに行き 本日はペカペカ(スロット)の日にしよう!ということで10:00からパチ屋へ。 狙いをつけた台、予想では150枚(3000円くらい)で当る予定だったのですがそれよりも早く100枚でペカ、そしてBB。イエス! 持ち玉で2~3回…

2022.2.4ワカサギ3回目(砂川オアシスパーク)

けんたなです 3回目のワカサギは相棒と砂川オアシスパークへ 前回行ったのが1/28(オープン日)だったので、そこから丸1週間後。 解禁から1週経った状況は如何に? 今回は6時からオープンしているので8時前には着きたい・・・なんて話してましたが、なんだ…

スノーボード(4回目)フッズ&健康についての雑談

けんたなです この前ホッケ釣りに行った辺りから最近また体調不良気味。 コロナ感染等ではないのですが・・・ 首が痛い、背中が張る、胃がもたれてお腹が空かない、オナラが臭い(笑) 自己診断ですが持病の自律神経失調のようです。 恐らく全身の血行とかも悪…