早期退職で趣味ざんまい

2019年3月に早期退職し、趣味に生きる”けんたな”のブログです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.5.27ゆるゆるマメイカも楽し

けんたなです 5/26(金) ブロ友の「のら3000さん」から昼頃にライン のら:明日の〇〇の予報、マメイカ釣りにはちと厳しいですかね? 予定地の風は向かい風の3~5m けんたな:たぶん厳しいですね~ この連絡を受ける少し前、ブロ友の「ごンたさん」から突…

2023.5.26 急なお誘いでマメイカ

けんたなです 今日は朝から用事も無く、ダラダラyoutubeを見ていたらいつの間にか二度寝 起きてみたら11時という、何とも自堕落な生活を送っておりました(^_^; 気がつくとラインが入っている。誰かな? 送り主はごンたさん 今日午後から、割と近場でマメイカ…

2023.5.25 石狩シャコ初偵察

けんたなです シャコは夏枯れの時期の丁度良いターゲット 昨年は7~8月頃をメインに楽しませてもらい、9月頃になると反応は落ちるものの、完全に居なくなる訳でも無い・・・という感じで釣れました。 今時期、シャコを狙っている人は少なそうですが、たまーにあ…

2023.5.19~20しぶしぶマメイカに大苦戦

けんたなです 今週の中頃、週休4日制になりより活性化したkudopapaさんから 5/19(金)あたり凪ぎ良さそうですが、石狩シャコでもどうですか? と釣りのお誘いが。 釣りのお誘いはだいたい乗りますが、今回は前日の5.18木にM氏との「ゆるゆるサクラマス釣行…

2023.5.18道央日本海でゆるゆるサクラマス

けんたなです 5/18(木) 本日はキビナゴ持って道央日本海に行ってきました。 狙いはいちおうサクラマス(笑) 今回はジギンガーM氏と現地で合流予定です。 ちなみに、「ゆるゆるサクラマス」とは、活性の高い朝マズメを完全に外し、日が昇ってからマッタリ…

2023.5.16 業務スーパー「バルト海いわし」でマスは釣れるか?

けんたなです 前々から気にはなっていたのですが、ついに買ってしまった。 業務スーパー「バルト海いわし」 容量500gでお値段は破格の税込み224円 最近キビナゴでの餌釣りを良くするのですが、ほんのちょっとの量で毎回500円以上も投資するのは割高かなと思…

2023.5.12 カヤック釣行(2回目)

けんたなです 体の疲れなのか、いつもの自律神経失調症なのか、何か別の病気なのかわかりませんが、今週前半あたりから「頻尿&腰痛」という加齢まっしぐらの症状がでてしまい、大人しくしておりました。 すると、5月から週休4日制になったKudopapaさんから…

ガラにもなく筋トレ

けんたなです 筋トレとか、ランニングとかは大嫌い。 苦しいことは続かない。続かないことをやっても意味が無い。 私の座右の銘でもあります。 どちらかというと、楽しみながら鍛えられことを続けていきたい 唯一、運動らしい運動は冬場のスノーボードでした…

2023.5.4日本海コラボで3種目制覇

けんたなです ゴールデンウイーク、自分はどちらかというと「あまり出掛けたくない」派。 何処へ行っても混みますからね。 家でじっとしているのもストレスですが、出掛けるのもストレスみたいな そうは言っても一般的なサラリーマンはなかなかまとまった休…

キャンドゥのオリジナル釣具が新鮮

先日タックルボックスを水没し、 次回の釣りに備えて中身を鋭意買い直し中のけんたなです(笑) 昨日は浮き止め等に愛用していた自転車の「虫ゴム」も水没させてしまっていたので、それを購入する目的で西岡のホーマック2階にある「キャンドゥ」へ。 100均と…