早期退職で趣味ざんまい

2019年3月に早期退職し、趣味に生きる”けんたな”のブログです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スノーボード(初滑り)キロロ

けんたなです 12/29(木) 相棒とキロロにスノーボード初滑りに行ってきました(*^_^*) スキー場に行くときはだいたい午前中に着くように出発することが多いですが、前日の釣りの疲れで起きたのが8時過ぎ(;^_^A ゆっくり出発となりました。 道中、札幌市内は…

2022.12.28 釣り納めはニシン狙い

けんたなです ブログ書くのも久しぶりです。 天候が悪くてなかなか釣りに行けなかったというのもあるのですが 珍しくプライベートが忙しかった というのも私の母 80代で大きな病気やボケ等もそれほどなく健在ですが、さすがに歳なので複数の病院通い&膝が悪…

小さいニシンもこれまた美味(^o^)

けんたなです 12/10木 小樽で釣ってきたニシン、20cm前後とサイズは小さめ どうやって食べるかな~としばし考えて・・・ ニシンは小骨が多い魚だけど、サイズが小さければ気にならないのかなと思って フライにすることに。 大きいニシンなら3枚おろしにしますが…

2022.12.10 久々の釣行はニシン狙い

けんたなです ホッケやニシンのシーズンに入っているというのに悪天候続きで11月下旬頃から全然釣りに行けず。 今週もあまり良い予報ではありませんが、週末は積丹の東や小樽方面なら何とかなりそうなのでM氏、kudopapaさんに声がけし、土曜日に釣りに行く…

電熱ベストについての個人的レビュー

けんたなです 最近投光器の関係でネットショッピングをしまくった勢いで、前々から気になっていた商品をなんとなくポチ(^_^; 電熱ベスト 付属品として40000mahのモバイルバッテリーも付いていて、それもこの商品を購入した理由。モバイルバッテリーは別な用…