早期退職で趣味ざんまい

2019年3月に早期退職し、趣味に生きる”けんたな”のブログです。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2024.4.28 今シーズン初カヤック(カレイ)

けんたなです 今週末カヤックカレイどうですか~とkudopapaさんからお誘い 今回はkudopapaさんのカヤックつながりで、私のブログで度々登場するM.カトーさんも参戦するとのこと。 私は土曜日に所用があったので日曜日(4/28)で日程を調整して頂きました。 M…

2024.4.23 マイワシの恩恵

けんたなです 今年はキビナゴ餌でのアメマス釣りで連戦連敗 これは恐らくウジャウジャ居るマイワシのせい! そんななか、ある情報ページで 「釣ったサクラマスの胃内容物はマイワシでした」という記事を見かけました。 う~む、、、今年の状況なら確実に食べ…

2024.4.16 マス系を狙って西積丹へ 

けんたなです 雪解けも進み、にわかにサクラマスの頼りも聞かれてきた最近 とりあえず、キビナゴ餌でアメマスを釣りたい。 本音は「サクラマスを釣りたい」なのですが・・・ サクラマスは何度かルアーでやってみたことがあるのですが、場所取りに疲れてしま…

スノーボード(7回目)キロロ

けんたなです 札幌市内は雪もほとんど溶けて無くなってきました。 予想最高気温も20℃を超え、暖かいを通り越し・・・暑いになりそう(^_^;) とそんななか私は 相棒とスノーボードに行ってきました(笑) あまりやらない方は、えっまだやってるの!?って感じ…

2024.4.12 丸腰の苫小牧、キビシ~ 

けんたなです 4/12(金) Kudopapaさんから、苫小牧でも行きませんか?とのお誘い。 今時期の苫小牧、日によってはニシン、マグレ的にサクラマスなども釣れるようですが、主力のアメマスやクロガシラは終盤で、なかなかに厳しい時期・・・ ただここ最近は日…

2024.4.7石狩投げ釣り、らしからぬ釣果に大満足  

けんたなです 4/7(日) 釣り場も混むし、パチ屋は大回収の日曜日 相棒からのお誘いが無ければ基本的にヒマな日曜日 最近パチも不調続きだし、確実に楽しめる釣りの方が精神衛生上宜しい!ってことで 誰か釣りに行かないかな~と探りを入れてみると・・・ の…

2024.4.4キビナゴアメマス不発も釣果はそれなり

けんたなです 4/4(木) そろそろ雪白水も出だしてきたし、この時期にやりたい釣りと言えば キビナゴ餌の浮き釣り 昨年はアメマスの反応が良くてかなり楽しめましたし、初めてサクラマスも釣ることも出来ました。 キビナゴも大量購入して今年は準備も万端。 …