早期退職で趣味ざんまい

2019年3月に早期退職し、趣味に生きる”けんたな”のブログです。

電熱ベストについての個人的レビュー

けんたなです

最近投光器の関係でネットショッピングをしまくった勢いで、前々から気になっていた商品をなんとなくポチ(^_^;

電熱ベスト

付属品として40000mahのモバイルバッテリーも付いていて、それもこの商品を購入した理由。モバイルバッテリーは別な用途でも使えそうだから。

 

で、この手の商品を選んでいて良くあること

稼働時間が書かれていない商品が意外と多い

この商品も、ネット上では低温モードで17時間と書かれていましたが、中温、高温モードはどのくらい持つのかが書かれていませんでした。

添付の説明書に書いてあるのかと思って探してみても、こちらには低温モードの稼働時間すら書かれていない💧

 

バッテリータイプの機器を買う時、大半のユーザーは「稼働時間」を気にすると思うのですが、どうしてそのへんの情報が書かれていないのか?

稼働時間などどうでも良いという人が大半なのか?

もう自分で使わない人が売っているとしか思えない(^_^;

 

と、説明への不満は一旦おいといて・・・

ブログには書いていませんでしたが、実はこのベストを11/28(月)の小樽で着てみたので、今更ですがレビューしてみたいと思います。

 

まず稼働時間

最初は低温モードに設定しましたが、温感がわかりにくかったので中温メインで使用しました。

3時間程度の稼働でバッテリーの消費は40%

中温での稼働時間はおよそ6~7時間と思われました。

高温では稼働しませんでしたが、もともとそこまでガッツリ暖めるつもりも無いので、中温でこのくらい持てば結構使えるのかな~という印象でした。

 

次に使用感

私は慎重167cmの普通体型ですがXLサイズで丁度良かったです。

ちょっと勿体ないと思ったのがヒーターの入っている位置

 

実際に使用して強く感じたのは

脇腹のあたりにヒーターが欲しい・・・

 

このモデルは首元にもヒーターが入っておりこれは高く評価できるのですが、あとのヒーターは背中とお腹だけ。

熱中症になったらまず首筋と脇の下を冷やせ」と言われますが、これは暖める時も同じで首筋や脇腹付近を暖めることで全身に暖かい血流が回りやすくなります。

それで

脇腹にヒーターが入っているモデルが無いかと探してみましたが・・・

そのような商品は見つけられませんでした(T_T)

 

「脇腹」に熱線を通すのは技術的に難しくないと思うので、その点を意識して商品を作る会社が無いということだと思います。 

やはり、自分で使わない人が売っているとしか思えない(^_^;

 

あとこれはベスト形状だから仕方ないんだけど、釣りをしていると腕も結構冷える

腕回りも暖めてくれるモデルがあったら更にグーですね~

 

以上、不満だらけのレビューでしたが、開発している方は「ウチの商品にダメだしばかりしやがって・・・」ではなく、「こういう商品があればもっと売れるのか~」という風にプラスに活用してくれたらと思います。

 

体の冷え方は人によっても違いますし、街中でしか着ないような人はこんなので充分なのかもしれませんが、釣り師の私個人的としてはこんなレビューでした。

でわでわ(@^^)/~~~

 

 

↓けんたな記事のランキングはこちら

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 ※コメントは管理人がチェックした後に公開する設定にしています。「非公開希望」と書いて頂ければ管理人だけが閲覧し公開はしません。返信先がわかればコメント返しはさせて頂きます。