早期退職で趣味ざんまい

2019年3月に早期退職し、趣味に生きる”けんたな”のブログです。

はじめて購入した釣餌で失敗

けんたなです。

暖かくなり、そろそろ活動を再開?しようかと思っています..笑

ネットでの情報等を頼りに、今なんとかなりそうで、かつ自分がやりたい釣りのなかから、「ホッケ狙い」が今のところ第一候補にあがっています。

ホッケの付け餌にマグロが良いと良く聞きますが、私は使ったことがなく、どんなもんなのかと昨日つり具センターで「マグロブロック」なる製品を購入してみました。

価格は300円台後半で、思ったより安かったのでまあいいかと。

 

板状の冷凍でガチガチなので、とりあえず針に付けやすい大きさにカットしようと解凍してみると・・・

f:id:kentanaaa:20200213095200j:plain

ん? ナンデスカコレ???  

マグロのすり身???

柵みたいに切って使うものだと思っていたので唖然・・・

少なくとも付け餌に使うようなものでは無いみたいです...汗

 

恐らく撒き餌に混ぜる用なんでしょう。

だとしたら300円後半はお高い気が・・・

 

知識不足で無駄な買い物をしてしまったようです...汗

次回はスーパーで中国産のメバチマグロあたりにします。

 

 ↓ けんたな記事のランキング確認はこちら

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村