早期退職で趣味ざんまい

2019年3月に早期退職し、趣味に生きる”けんたな”のブログです。

スノーボード(4回目)藤野フッズ

けんたなです

1/29(月)

今年4回目のスノーボードは藤野フッズ

昨日に引き続いてまあまあ良い天候なのですが…

水曜あたりM氏がどこかに出撃予定のようだし、釣りはその日までとっておいて、今日は体力づくりに励みます。

いつもは9時過ぎぐらいに着くことが多いのですが、その時間帯になるとほぼ駐車場が満杯に近いので、今日はあえて遅らせて12:00過ぎに到着するように出てみました。

この時間になれば朝一から滑ってサッと帰る人が出てくるのでは?との予想です。

 

0:20現地についてみると...

まさに予見したとおり!ロッジに一番近い駐車スペースに停めることが出来た

正にしてやったり(^0_0^)

釣りでもそうですが、ちょうど人が入れ替わるタイミングでスッと入れた時、時間差で入った自分の読みの正しさに自己満足入ります(笑)

 

今日も2時間券

時間的なものもあるのか、スキー授業や自衛隊の訓練もなく、待たずに滑れます。

雪質は、、、

気温がかなり上昇しているせいで春雪とまでは行きませんが、やや重な感じ。

前回意識した前足寝かせるトーション意識で中急斜面をまあまあ破綻せずにターン

この方法悪くない( *´艸`)

リフト5~6本滑ったと思いますが、2日前の27日に相棒の付き合いでスポーツジムに行った時の筋肉痛を引きずってか、股筋がメチャ痛い(笑)

良いところで時計を見ると残り時間も30分を切っていたので終了としました。

雪が重いと少し体力使いますね~

よい運動になりました。

 

ではでは

 

2023~24シーズン滑走実績

1/1   岩見沢萩の山

1/14 北広島ダイナスティ

1/19 藤野フッズ

1/29 藤野フッズ

 

↓けんたな記事のランキングはこちら

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 ※コメントは一番下の「コメントを書く」からどうぞ。管理人がチェック後に公開しますので内容的に非公開が望ましい場合はその旨お知らせください。返信先がわかればコメント返しもさせて頂きます。