早期退職で趣味ざんまい

2019年3月に早期退職し、趣味に生きる”けんたな”のブログです。

スノーボード(3回目)キロロ

けんたなです

元日は相棒とキロロにスノーボードに行ってきました(*^_^*)

予報は南西の2m、気温はマイナスですが、スキー場としては普通の寒さ

 

ゲレンデには10:00過ぎに着

土曜日なので駐車場についた時にも結構な車の数でした。

 

キロロは不思議なのですが、車が多い時でもゲレンデに出ると何故か混んでいない。

下界の方はスキー板の試乗会が行われていたようで多少賑わっているように見えますが斜面は結構スカスカです。

f:id:kentanaaa:20220108170107j:plain

理由を考えてみたのですが、国際とかだとどこのコースに行くにも一本のゴンドラに集約されるけど、キロロは何カ所かのリフトでそれぞれバラバラにコースを楽しむような作りになっているせいなのでは無いかと思います。

 

キロロは20年ほど前、余市に住んでいた時からのホームゲレンデ。

どちらかというと緩斜面が多くギャップ等も少なめなので、ガチのスキーヤーだとコース的に物足り無いという意見もあるようですが、雪質は超絶品。

下手な人でも上手くなったように錯覚するようなパウダースノー

転んでも痛くないし、伸び伸び滑ることができます(*^_^*)

 

札幌に越してきた今では2時間圏内になってしまいましたが、久々に来てみるとこの雪質はやっぱり最高です(^o^)

裏山の国際も雪質は悪く無いですが、キロロはゲレンデの開放感がすごい。

余市コース山頂

f:id:kentanaaa:20220108171352j:plain

国際は町民スキー場がデカくなっただけの感じだとすると(笑)、キロロは別世界にトリップしてきた!みたいな解放感に溢れます。

長峰コース

f:id:kentanaaa:20220108171836j:plain

雪がやさしいので足も疲れにくい感じがします。

風や視界も問題なく、メチャメチャ気持ち良く滑れました。

今日は余市コース2本、長峰4本、センターコース1本の計7本滑走。

滑走回数はかつての半分以下ですが、今はこのくらい滑ると少し自分をイジメることが出来たかな?くらいの負荷になってます💧

 

キロロの難点は飲食物がバカ高いこと。完全にボッタクリ価格。

国際だと130円のジュースがキロロでは160円(-_-)

f:id:kentanaaa:20220108173551j:plain

食堂も普通のラーメンやかつ丼が1500円とかするから馬鹿らしくて利用する気にもならない💧(下界に降りれば倍美味しいラーメンが半額で食べられるからね...笑)

 

帰路はちょっと余市方向に逆走して、恒例の山中牧場(ソフトクリーム)

何回食べても・・・美味い!(^o^) 

山中牧場は、札幌市内や京極のふきだし公園にも支店?がありますが、本店のは別格にウマいです。ソフトクリーム好きの方には是非一度食べてもらいたいです。

 

2021~22シーズン滑走実績

12/21  札幌国際

1/1   札幌国際 

1/8   キロロ  

今年は釣りは全然だけど、ボードに関してはなかなか良いペースで行けてる(笑)

 

↓けんたな記事のランキングはこちら

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 ※コメントは一番下の「コメントを書く」からどうぞ。管理人がチェック後に公開しますので内容的に非公開が望ましい場合はその旨お知らせください。返信先がわかればコメント返しもさせて頂きます。