早期退職で趣味ざんまい

2019年3月に早期退職し、趣味に生きる”けんたな”のブログです。

スノーボード(2回目)札幌国際

けんたなです

元日は相棒と札幌国際にスノーボードに行ってきました(*^_^*)

天候は・・・結構悪かったです💧

予報は北西の4~5mで雪、そして気温は下界でマイナス13度、山頂はマイナス20度💧

ただ国際スキー場は風裏になるらしくゴンドラは動いていました。

リフトは安全確保のため全て停止

 

今年驚いたのは、ゲレンデの人の多さ。

9時過ぎに着いたのですが、駐車場についた時に車の数が違いました。

f:id:kentanaaa:20220102080756j:plain

正月からゲレンデに居るような人は、家族や親戚との付き合いなどが無い「浮世離れした人間」というのが定番なのですけどね・・・

未婚の人が増えたのか、コロナ禍でアウトドアで遊ぶ習慣が定着してきているのかそんなところなのでしょうか。

 

滑りの方は・・・

風裏で吹雪はさほどでもないですが

とにかく寒い💧

釣りのようにジッとしている訳ではないので滑ると体は温かいですが、そんなに冷え性じゃない私でも手や指の先が冷えてきます・・・

冷え性の相棒はゴンドラ2本目でガクガク震え出しました。

こういうときは無理せず、暖かい飲み物でも飲んで一息つくことが大事。

緊張していた体が緩み、また安全に滑ることが出来るようになります。

 

山頂の喫茶店で一服

相棒はココア、私はホットミルクを頼みました。

一般にスキー場の飲食物はボッタクリ価格ですが、国際はお値段、ボリュームともわりと良心的だと思います。

これにて体の方は復活。

 

その後ゴンドラ2本滑って合計4本で終了しました。

今日の目標は5本でしたが(前回は4本だったので)、環境が厳しかったので怪我しないうちに帰りましょ・・・って感じでした(*^_^*)

 

それより帰りの道中がやばかったです。

視界不良(-_-) そしてしんしんと降り続く雪・・・

 

運転しながら・・・

今日釣り場に行ったら流石に人は少ないだろうな~と思いました(笑)

ホント、今年の初釣りはいつになるやら💧

 

2021~22シーズン滑走実績

12/21  札幌国際

1/1   札幌国際 

  

↓けんたな記事のランキングはこちら

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 ※コメントは一番下の「コメントを書く」からどうぞ。管理人がチェック後に公開しますので内容的に非公開が望ましい場合はその旨お知らせください。返信先がわかればコメント返しもさせて頂きます。