早期退職で趣味ざんまい

2019年3月に早期退職し、趣味に生きる”けんたな”のブログです。

コメント欄を見逃していたみたいです

先日、コメント頂いたのに記事下に表示されない件

実ははじめから表示されていたのに見逃していた可能性が高いです汗

というのも、はてなブログって

 

・①記事→②広告→③関連記事→④コメント欄

 

の順で表示されるのがデフォルトみたいです。②と③に相当な幅をとられるのでコメント欄が記事から大きく離れてしまいます。それで見逃したようです。

 

話はかわって、ブログのレイアウトについて

人のブログを読んでいても思うのですが、関心のあるカテゴリーだけを古いものから時系列に一気読みしたいなと常々思います。関連記事とかは時系列がバラバラになって、結局読み逃しが出てくるのでむしろ邪魔。

 

記事の下に<BACK、NEXT>キーくらいしか付いてないシンプルやつが良いですね。

しかも検索したカテゴリーだけを時系列で飛ばし読み出来たらパーフェクト!

 

広告は消したければ課金してProに格上げしなさいってことなんで仕方ないですね。

無料で使わせて頂いて文句言なんて言えません、、、言ってるけど笑