早期退職で趣味ざんまい

2019年3月に早期退職し、趣味に生きる”けんたな”のブログです。

平日釣行、仕事はどうした?

yahoo天気予報 北海道の波予測

2019.12.2(月)AM9:00

f:id:kentanaaa:20191129205949p:plain

良い感じですね。最高気温も7℃くらいまであがるみたいだし!

 

無職になってから、釣りはもっぱら平日を選んで行ってます。

特権は十二分に活用しないと...笑

 

しかし、札幌近郊は平日でも結構人が居ますよね。自分を棚に上げますが、

おまえら仕事はどうした?

って言いたくなるような人がいっぱい笑

 

特に別格だったのは古平河口(サケ釣り場)。シーズン中3度ほど行きましたが、平日の午前3時に河口に降りて場所取れないってどんだけーーー。

土日の混雑は推して知るべきで、絶対行く気になりませんね。

 

次回の釣り物はどうしようか。

距離と好みから行くと、優先順位はマメイカ、ニシン、ホッケの順かな

土日の情報をチェックしつつ決めたいと思います。