早期退職で趣味ざんまい

2019年3月に早期退職し、趣味に生きる”けんたな”のブログです。

最近はスロット活動がメイン

こんばんは

最近天気がスカッと回復しないこと等もあり

 

スロット活動がメインになっています...爆

(勝った負けたについては実のない話になりがちなので割愛します)

 

釣り記事を楽しみにしている方、申し訳ありません!

 

ただ、このブログは「趣味ざんまい」のとおり、私が日ごろ講じている趣味全般の記録なので、こういう時期もあるということをご理解願います。

なんて言ったところで、見ている人もさほど多くないですが...爆

 

実は釣りに行ってない理由のひとつに、今履いているスタッドレスタイヤが夏からの履き潰しで、凍結路面が不安ということがあります。

 

来春で車検が切れるのですが、退職を機にマイカーを処分することを考えていたので、今冬はタイヤを新調せずに乗り切りたいという思いがありました。

 

その気になれば相棒の車(スタッドレスばっちり)を借りることも可能ですが、好きなようには使えないし、魚臭くしたりすると怒られるので、よほどでない限りそれは無しかなと。

 

話は釣りに戻り、

各所で書かれてるホッケ爆釣記事を読んでいると、行きたい!とは思うのですが・・・場所はほぼ西積丹らしい。このタイヤで慣れない道を2時間以上、軽い峠を越えていかねばならんのかと考えるとイマイチ食指が動きません汗。

 

じゃあどうしたいの?と自問自答したところ、とりあえず東の積丹イカ、帰りに小樽でニシンをつまみ食いしたいみたいな気分

本当はイカの前に「朝一は西積丹でホッケ」っていうのも入れたいですが、体がもたないのでやめときます笑

 

そして明日出撃しようかと。

日曜はスロットもどうせ回収日ですし、混雑の中でクソ台に座らされて無けなしの銭を散在するくらいなら、確実に楽しめる釣りのほうが良いでしょう!

 

おっと、そういえば前回釣り行ったときに長靴に穴が開いているのに気が付いていたのにそのままでした...汗

 

昼過ぎからのイカに間に合うように、明日の午前中に長靴を新調しなければ笑