早期退職で趣味ざんまい

2019年3月に早期退職し、趣味に生きる”けんたな”のブログです。

6/1解禁

けんたなです

今日はなかなか暑かったですねー

6/1解禁と言えば、北海道道南道央地区のヤマメが明日から解禁。

あと、解禁という言葉は適切では無いかもしれませんが、北海道でも全地域であらゆる業種においてコロナ自粛要請が緩和されました。パチンコだけでなく、カラオケまで再開するみたいです。

 

海釣りに関しても、明日から再始動と考えている人が相当居ると思います。

私も札幌近郊の6月の釣りは殆ど知らないので、勉強かたがた行きたいと思います。

とりあえずは、まだ居るかどうか微妙ですがホッケのウキ釣り、あと結構話題になってきているマメイカを探りたいです。

  

夕方、ホッケの餌を補充するため、いつもの釣具屋に行ってきました。

f:id:kentanaaa:20200531182136j:plain

レジに行列が出来るほど活気にあふれていました

釣りに行けば叩かれるみたいな重苦しい空気からようやく開放されるのですから、そりゃ当然ですよね。考えることは皆同じです。

 

久々の釣りだから出来ればコンディションの良い日を選んで釣りに行きたいですが、天候や風がころころ変わるみたいで少し悩ましいです。

 

とりあえず私も明日か明後日に行きたいと思っています。

いつも私のブログを見てくれている方はわかっていると思いますが、解禁だからと行ってコロナ前の感覚でハメを外すようなことはしないので安心してください。出来る対策はしっかりして行きます

私は人混みに近づきませんが、私に接近したい人、話しかけたい人はマスク着用でお願いしたいと思います笑

 

解禁祝いは昨年釣ったサケの頭の塩焼きで...笑

 ↓ けんたな記事のランキング確認はこちら

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村