早期退職で趣味ざんまい

2019年3月に早期退職し、趣味に生きる”けんたな”のブログです。

ロックフイッシャーへの道

けんたなです

前回のブログで同じはてなブログvoxyさんに室蘭沖堤ツアーに参加しないかと誘われ、同じくブログで情報交換している塩ジャケさん共々、近々行く予定となりました。

室蘭沖堤といえば、ロックフイッシュのメッカ。

願わくばワームでデカアブを釣ってみたい。

 

ロックフイッシングは、ネットで調べながら色々試していますが、魚の反応が得られないため、場所が悪いのか、道具が悪いのか、腕が悪いのかもわからない状態が続いています(54cmヒラメ、43cmデカクロガシラ等、予想外の獲物は釣れたが・・・)

 

今回は、デカアブを量産してきたエキスパートの方(盛りすぎ?)と、魚が確実に居るであろう場所で一緒に釣りが出来るということで、いろいろなノウハウを吸収し、目からウロコを落としたいと思います。

 

とりあえず、今日は最低限のものを揃えるために釣具屋へ。

18:00頃に行ったらエライ混んでいて、レジに行列が出来ていました。

オススメされたものを参考に、ワームやリーダーなどを購入。欲しいサイズやカラーは結構売り切れになっているようでした。

f:id:kentanaaa:20200731220023j:plain

ウエイトはロストも多いらしいので丸い中通しオモリをメインに使ってみようと思います。かなりケチりながら買っても2,700円。釣り具は高いですねー(>_<)

 

沖堤での釣りは長丁場になるので、ワーム以外に餌釣りの仕掛けなども持って行こうと思っています。

 

気になるのは天候。長期予報では週末にかけて雨予報なんですよね・・・

私はどちらかというと晴れ男ですが・・・こればかりは祈るしかないです。

 

 ↓ けんたな記事のランキング確認はこちら

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村