早期退職で趣味ざんまい

2019年3月に早期退職し、趣味に生きる”けんたな”のブログです。

タックルバッカンを買ってみた

けんたなです

激寒・シケ修行確実の日々から若干緩みそうな今週。

どこかで釣りに行きたいですねー

 

なかなか釣りに行きたくなる天気にもならなかったので、通販でちょっと買い物をしていたのですが、それが本日到着。

タックルバッカン メイホウBM-5000 20L

f:id:kentanaaa:20201221172415j:plain

釣り場に行くとこのバッカンを使っている人をたまに見かけて、便利そうだなと思う反面、ちょっとゴツい感じもするなーということでこれまで敬遠していました。

 

でもカラフトマスとか砂浜からの釣りなどで砂ガミしそうなので

ちょっとした竿置きが欲しい とか

 

時合待ちなどで待機するような時とかに

わざわざ椅子を用意するまでも無いけどちょっと座れるものが欲しい とか、

 

普段はビニール系のバッグにタックルを入れているんだけど

雨に染みてカビ臭がしたりするので防水性の高いものが欲しい とか、

 

そういったニーズを解決できそうかなと思い購入することに。

 

いちおう札幌市内の釣具店に同じものを見に行ったのですが価格が明らかに高かったのでネットで購入。約半分くらいの2700円台で買えました。

 

容量は20Lと、このシリーズのなかでは小さめですが、そこそこの大きさがあるのと、肩にかけられる仕様になっていないので持ち運びにはちょっと苦戦するかもしれません。とりあえず使ってみないと何とも言えないですね。

f:id:kentanaaa:20201221172343j:plain

同時に頼んだオプションパーツのロッドホルダーは別発送になってしまい、もうすぐ届くと思いますが、釣りに持って行くには中途半端な状況(^_^;

全部が揃ったら実際に使ってみたいと思います。

 

↓けんたな記事のランキングはこちら

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 ※コメントは一番下の「コメントを書く」からどうぞ。管理人がチェック後に公開しますので内容的に非公開が望ましい場合はその旨お知らせください。返信先がわかればコメント返しもさせて頂きます。