早期退職で趣味ざんまい

2019年3月に早期退職し、趣味に生きる”けんたな”のブログです。

暇つぶしにペットの動画を撮ってみた

けんたなです

釣り行きたいです。

晴れているんだけど風が~

明日はもっと悪くなるみたいだし・・・

 

 小腹も空いてきたので今日のお昼はコレ

マルちゃんスープカレーラーメン&残りご飯

f:id:kentanaaa:20210202124420j:plain

スープカレーは大好きですが、外で食べると結構良い値段しますよね~

このインスタントラーメンは近所のスーパーで5袋400円くらいだったので1袋約80円。

80円で買える幸せ(*´▽`*)

スープの風味も案外本格的で、ご飯が進みます(*^▽^*)

炭水化物+炭水化物で結構カロリー高そうな気もしますが...汗

 

午前中は暇を持て余し、動画の撮影をちょっと。

ペットで買っているサンちゃんを三脚で上から撮影してみました。

f:id:kentanaaa:20210202125336j:plain

少しズームしたせいか、撮った動画をみたら画質がややピンボケ気味に。

スマホで撮影したほうが動画も軽いし画質も良いみたいですが、スマホを固定する器具をもってないので今回はこれで。

 

画像の編集は、相変わらず使いにくいウインドウズの無料アプリ「フォト」を使いました。もっと字幕を入れたかったのですが、文字のサイズや入れるタイミングの微調整が出来ない仕様なので、面倒くさくない範囲で入れました。

 

今回のモデルは、飼育から6年目を迎えたサンちゃんの「デカサン」

一般的に女性は昆虫やヘビトカゲ系は苦手な人が多く、私の相棒もどちらかというとそのタイプですが、サンちゃんに関しては例外で、餌やりも進んでやってます。

つぶらな瞳とヨチヨチあんよで意外と「女子ウケ」は良いのかなと笑

再生時間1:16(字幕あり)

他にチビサンも2匹を飼っていて(生後2年目)。デカサンよりさらに瞳がつぶらで、動きはややすばしっこいです。

普段は仲良しな2匹ですが、餌を与えようとすると「俺が俺が」って先を争って喧嘩になります。その動きがまたカワイイです(≧▽≦)

暇な人はこちらもみてやってください。

再生時間 2:16(字幕なし、撮りっぱなしの無編集)

 

動画に関しては過去に何回かブログに載せてますが、再生数は全般に良くないです。

釣りの動画でもないしそもそも興味が無いというのが大きいと思いますが、スマホからだとパケット通信料がかかるというのも大きいのかなと思います(パケ放題の人なら良いんだろうけど)

私の動画はほんと暇つぶしなので、通信料を気にしなくて良い環境の方が、時々見てくれればいいかなって思ってます。

 

あと、話は少し脱線しますが、動画を撮っていて気が付いたことが・・・

自分の鼻息が結構うるさい...汗

これは前回撮影した時に気付きました...汗

自覚が無かったのでかなりショックでした...涙

 

人間って多分ジジイになるにつれて鼻息がうるさくなると思うんですよ。

会社に勤めていた頃、上司が喋ってる時に「鼻息荒いな~」って感じることが良くありました(指摘こそしませんが)。

でも、気が付くと自分が今その鼻息を出している・・・しかも無自覚に。

おそろしいわー笑

 

今回は出来るだけ息を殺して撮影したので大丈夫だと思います。笑

 

↓けんたな記事のランキングはこちら

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 ※コメントは一番下の「コメントを書く」からどうぞ。管理人がチェック後に公開しますので内容的に非公開が望ましい場合はその旨お知らせください。返信先がわかればコメント返しもさせて頂きます。