早期退職で趣味ざんまい

2019年3月に早期退職し、趣味に生きる”けんたな”のブログです。

うっせぇわ

けんたなです

風は強いわ寒いわでどうしようもないです。

週末もしかしたら・・・くらいの期待はありますが。

 

今回のタイトル、「うっせぇわ」

別にムカつくことがあった訳ではございません笑

 

先日ワカサギ釣りの帰りにたまたまラジオでかかったこの曲です。


【Ado】うっせぇわ

動画の公開日は10月23日、再生数も5000万回を超えています。

一種の社会現象に近いレベルだろうと思うのですが、なんと私・・・

公開から3か月も経った今、初めてこの曲聴きました...汗

 

最初の感想ですが、とにかくインパクトが凄い!の一言。

ノッケから声が枯れそうなくらいのガナリとパンチ力に圧倒、歌詞も圧巻です。

特に、後半の「飲み会」におけるマナーとか、何回聞かせるんだその思い出話!みたいなところがツボでした。

それ、あるある~ って笑

 

というのも、私が早期退職をした一番の理由が仕事絡みでの飲み会が苦痛すぎたことだったんです。

何かがあれば身内で飲み会、関係先との会合があれば飲み会セット。飲み会好きじゃないと務まらない職種?に何を間違ったか飛び込んでしまい・・・

ダマシダマシで29年頑張りましたけども疲れた結果が今でした。笑

 

お酒は嫌いじゃないけど飲み会は苦痛。ハイ(high)を強要されるのも苦痛だし、黙っているのも気まずい。ネタが切れてくると「飲み会は仕事のツール」みたいに正当化して偉そうに説教垂れてくる面々

あ”~ うっせぇ うっせぇ うっせぇわ~

と心の中で叫んでいました。

「飲み会が好きなだけ」って素直に言えば可愛いげもあるのに・・・と思ってました笑

コロナ禍の今、彼らはどう過ごしているのでしょうか?

 

 

まあ、昔の愚痴はこのくらいにして・・・

自分も「うっせぇわ」

カラオケで歌ってみたくなりました。

(歌われる側の年代ですが笑)

カラオケDAMのサイトで調べると、ライブダムAIで既に楽曲が公開されているようですが、録音アップしている人はまだ居ない模様。なんでだろ?

じゃあ自分が一番にアップしてやろう!とカラオケ店に行ってみたところ

歌うことも出来、採点も出来たが、録音は出来ない

という状況でした。著作権の関係らしいですが、始めから録音できるのが普通なので恐らく今後もこのままだと思います。誰もアップしてない理由がわかりました。

考えてみたら、社会情勢にもっぱら疎い私が一番乗りなんてある訳ないですもんね...汗

 

久々にレパートリーを増やせるかと思ったんですがダメでした~(+_+)

f:id:kentanaaa:20210203131830j:plain

 

今回はバナーもちょっと攻撃的バージョンにしてみました笑

押したら良いことある、かもね~~

↓けんたな記事のランキング確認はこちら

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 ※コメントは一番下の「コメントを書く」からどうぞ。管理人がチェック後に公開しますので内容的に非公開が望ましい場合はその旨お知らせください。返信先がわかればコメント返しもさせて頂きます。