早期退職で趣味ざんまい

2019年3月に早期退職し、趣味に生きる”けんたな”のブログです。

スノーボード(3回目)フッズ

けんたなです

釣りに行くには寒く、風もそこそこ強めな微妙な天気が続きます。

釣りに行けない時の定番はスロット通いでしたが、実は昨年暮れにちょっと客同士のトラブルに巻き込まれまして、それから足が遠のいています。

私に非があったのですぐ謝りましたが、あまりに凄い剣幕で急に怒鳴ってきたので面食らいました。そんなに声を荒げなくても、やんわり言えば済むのに何この人?と。

どっちが良いとか悪いとか言う以前に、肩がちょっとぶつかったぐらいのことで「オイコラ!」みたいにすぐキレる人種には近寄りたくない。

店に行ったらまたアイツに会うのかと思ったら行くのが嫌になりました。もう2ヶ月くらいなります。

 

釣りに行かない、パチに行かないとなると、残る娯楽はヒトカラスノーボード

天候が悪いのでスノーボードも行く気にならず、最近はヒトカラメインでした

3日に1回くらいで行ってたかも...汗

行きすぎて歌いたい曲もそんなに無いし...笑

点数もそんな伸びないし...汗

 

ヒトカラに行かない日は・・・

家でyoutubeみたりゴロゴロ、夕方になるとビールを開けてという感じで1日が終わってしまう。一日が長いかというとそうでもないのですが・・・

何もせずに1日が終わったことに危機感を覚える。

こんな生活をしていたらエコノミー症候群になってしまうかもと不安に・・・

 

スノーボードでも行こうかと思いたったのが今日の昼過ぎ頃。笑

南区なので藻岩山が一番近いのですが、残念ながらここはスノーボードの滑走が不可。

次なる近場は「フッズ」となりますが、ここは急斜面と緩斜面の2択で中級者が気持ち良く滑れるような斜面が無いのが難点。修行色やや濃いめ...汗

 

でも運動不足も解消したいですし贅沢は言ってられないと身支度して出発。

到着は14:00過ぎ、2時間券を購入(1200円)

f:id:kentanaaa:20210209192439j:plain

休憩なしで滑リ続けるなら、体力的に2時間券で余裕です。

f:id:kentanaaa:20210209193808j:plain

風が北西4mの予報だったのでどうかと思ったのですが、北西は問題がないのか風はほとんど気にならず。

雪質もガリガリアイスバーンとかになっていないかと心配でしたが、なかなか良好で快適に滑ることが出来ました。

相変わらず土踏まず痛くなりましたが、過去2回より疲れも少なかった気がします。

f:id:kentanaaa:20210209194043j:plain

来るまで面倒臭いけど、重い腰あげて実際来てみると

やっぱり来て良かった~

と思います。アウトドアあるある。

 

足もパンパンで、つまずいて転けそうな感じになってきたのでそろそろ限界だなーと時計を見たら16:00ちょい前。

f:id:kentanaaa:20210209194500j:plain

あと30分残ってますが・・・もう十分満足したのでヤメです(*^_^*)

板を外して帰りの下り階段、

膝の笑い具合がヤバい...笑

 

でも体動かした後のこの気だるい感じ、充実感、

そして運動後のビールは最高です🍺

(運動した後のビールは一番体に悪いらしいですが...汗)

 

釣りはもう少し暖かくなるまで待ちます。

 

2020~21シーズン滑走実績

12/23 札幌国際

1/11 キロロ

2/9 フッズ

  

↓けんたな記事のランキングはこちら

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 ※コメントは一番下の「コメントを書く」からどうぞ。管理人がチェック後に公開しますので内容的に非公開が望ましい場合はその旨お知らせください。返信先がわかればコメント返しもさせて頂きます。