早期退職で趣味ざんまい

2019年3月に早期退職し、趣味に生きる”けんたな”のブログです。

ニセコ神仙沼へイヤイヤ散策

けんたなです
 
最近どうも疲れやすくて疲れが抜けない
 
歳のせい・・・というのはあるとは思いますが、50代の前半ごときでこんなこと言ってたら60代、70代になってどうなってしまうのでしょうね💧
今のままの生活を続けている限り確実に衰えていますから。
 
とりあえず退職してから2年検診を受けていないので、まずはそこのチェックをしておきたい(コロナ渦が一段落したら行きたいと思っていたら2年が経ってしまった💧)
あと、これが一番難しいんだけど定期的な運動習慣ですかね・・・😌
 
 
今回は相棒と久々のイヤイヤ散策へ
行き先はニセコ「神仙沼」
プランの詳細は一切知りません。
相棒が考えたプランに着いていくのみ(^▽^)
 
9/4~5 一泊2日
1日目
お昼頃家を出発し、軽い散策を予定していましたがニセコ近辺だけ豪雨☔
これは無理!ということでグルメツアーのみ。
 
倶知安の手打ちそば屋さん→ニセコの高橋牧場マンドリアーノさん(ピザ)→同じ敷地内にあるCACAOCROWNさん(カカオシェイク)と渡り歩きお腹いっぱい😊
 
ピザは宿に持ち帰ってビールのおつまみ&夕食代わり

f:id:kentanaaa:20210906072245j:plain

ピザはいかにも高級チーズという糸引き具合で美味、価格も1200円くらいと割とリーズナブルでボリュームもあってオススメですね(2人で2枚食べたら本当にお腹いっぱいになりました)
CACAOCROWNさんのシェイクも美味しかったです。
最初に入ったそば屋は・・・期待外れだったので店名非公表で💧
 
2日目
やや暗い雲でしたが、雨にはならずまあまあ快適なイヤイヤ散策が出来ました。
f:id:kentanaaa:20210906073759j:plain

長沼 魚は居なそうでした。

f:id:kentanaaa:20210906073849j:plain

秋ですね~ いろんなキノコが元気に出ていました。

なかなか美味しそうですが食べられるのでしょうか?

f:id:kentanaaa:20210906073947j:plain

これも美味しそう

f:id:kentanaaa:20210906074006j:plain

どんなに美味しそうでも「ラクヨウ」以外は自信がないからとりません。

図鑑でもある程度わかるけど、こういうのはベテランさんと現地に行って直に指導でもしてもらわない限り危険すぎる。

ボリボリとか大好きなので誰か指導してくれる人いないかな~と良く思います。

 

これは(゚Д゚)! 私みたいな素人でも一発でわかる毒キノコ

f:id:kentanaaa:20210906074039j:plain

「ベニテングダケ

マリオのキノコにそっくりw

食べたら無敵になれるかな?

f:id:kentanaaa:20210906074055j:plain

更に先に進んで・・・

ビーナスの丘(各種分岐点)

f:id:kentanaaa:20210906074538j:plain

ここが登山(シャクナゲ岳、チセヌプリ)に向かう分かれ道になります。

相棒も最近登山はご無沙汰で、今回はあまり無理したくないというのでイヤイヤ登山には発展せず(助かった~)ここから折り返して神仙沼に向かいます。

f:id:kentanaaa:20210906074111j:plain

意外に透明度があってビックリ。大きいトンボ(ヤンマ)が沢山飛んでました。

 

今日の歩数はこちら

f:id:kentanaaa:20210906080007j:plain

結構歩きましたね~(*^_^*)
自分の場合、足裏が痛くなってきたり、「疲れた感」が出てくるのはだいたい1万歩を越えるあたりなのかなと思いました。
 
若干の負荷を感じる、このくらいの運動は健康のためにも良さそうですね。
釣りが忙しい時期(特にサケ時期)はあまり行きたくないですがw 
 

↓けんたな記事のランキングはこちら

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 ※コメントは一番下の「コメントを書く」からどうぞ。管理人がチェック後に公開しますので内容的に非公開が望ましい場合はその旨お知らせください。返信先がわかればコメント返しもさせて頂きます。