早期退職で趣味ざんまい

2019年3月に早期退職し、趣味に生きる”けんたな”のブログです。

登別オロフレ山にイヤイヤ登山

けんたなです

今日は相棒の付き合いで登別のオロフレ山にイヤイヤ登山に行って来ました。

 

登頂開始は8:00

ココは過去に3回来ていて、ガスって景色が見えないことが多かったのですが、今回は珍しく晴れており、視界良好

しかし、いざクリアになり谷底まで丸見えになってしまうと、途中の断崖絶壁の高度がが結構ヤバかったことに気付く💧

高所恐怖症なので足下とお尻の穴に力が入らなくなるような感覚に襲われます。

ふ~怖い~(ToT) 視界不良のほうが良かったかも(笑)

 

そしてここの名物(シラネアオイ

平和ーーー

 

途中石を積んだポイントがあり、山頂はさらに先(クマが見つめている山)で、ここから一気に険しさを増していくのですが・・・

相棒は明日大事な仕事が入っており、体力をセーブしておきたいということで、ここで引き返すことに。

私もその意見を激しく尊重しw、ここから下山です。

今日は往復で7000歩強、久々に軽い登山で終了することが出来ました。

 

コロナ禍のアウトドアブームは山の方もかなりのようで、下山途中も沢山の人とすれ違いました。30人くらい?

私にしてみればどうして皆こんなに山が好きなのかと不思議です(笑)

 

駐車場も来た時の倍ぐらいに車増えてました。

帰りは白老で適当なラーメン屋に入り、たいして美味しく無く〆

 

 

↓けんたな記事のランキングはこちら

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 ※コメントは管理人がチェックした後に公開する設定にしています。「非公開希望」と書いて頂ければ管理人だけが閲覧し公開はしません。返信先がわかればコメント返しはさせて頂きます。