早期退職で趣味ざんまい

2019年3月に早期退職し、趣味に生きる”けんたな”のブログです。

セリアが遂にタコベイトを販売

けんたなです

昨日セリアに行ったら釣り具コーナーにこんなものを発見

タコベイト

 

タコベイトに関する記事は先日ブログで記事にしたところですが・・・

完成した状態で売られているのなら、こっち選んじゃうよねぇ・・・

色は夜光ピンクと、夜光の2種類が売られていました。

私はサケ釣り用に、もちろん「夜光ピンク」を購入

 

クオリティー的には釣具屋で5個入500円のやつと遜色無いと思います。

やってくれました、セリアさん

 

この勢いでぜひマメイカ用の1.8号以下のエギも作って下さい(笑)

北海道で販売すれば飛ぶように売れることを保証します。

 

そういえば優秀な100均釣り具と言えばメタルジグが有名ですが

最近、初期型の薄っぺらいタイプの「ジグロック」のほうがダイソー、セリア共に品薄でなかなか売っていないのが気になります(このまま廃盤になるとか?)。

個人的に、ホッケ釣るときなんかはジグロックのほうが反応が良い気がしているので、ぜひ無くさないで販売を続けてほしいと思います。

 

↓けんたな記事のランキングはこちら

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 ※コメントは管理人がチェックした後に公開する設定にしています。「非公開希望」と書いて頂ければ管理人だけが閲覧し公開はしません。返信先がわかればコメント返しはさせて頂きます。