早期退職で趣味ざんまい

2019年3月に早期退職し、趣味に生きる”けんたな”のブログです。

古いページ情報が検索エンジンから消えない件

前日までにドメイン名を直接入力すると自分のページが検索結果に出てくるようになったものの、訳のわからない問題がまたひとつ。

 

このブログの名前は、~早期退職で趣味三昧~にしたのですが、最初の段階では、~早期退職して趣味に生きる~にしてありました。

でも書き進めていくなかで「趣味に生きる」ってどうよ?ちょっとシリアスすぎやしませんかと思ったんですよね(笑)

 

で、もう少し力を抜いた名前に変えた訳ですが・・・

グーグルで検索すると更新前のシリアスバージョンが出てきてしまいます汗

 

検索結果横のキャッシュというのをクリックすると、更新したはずの古いページが表示されるし、ウエブ上のどこかで残骸として残っているみたいです。

 

そのうち消えてくれたら良いですが・・・

永遠に残るとしたら私のブログ生活における黒歴史になります 笑