早期退職で趣味ざんまい

2019年3月に早期退職し、趣味に生きる”けんたな”のブログです。

かぶと・くわがた

けんたなです

釣り関連のブログを見ていると、釣りをする方で昆虫や生き物の採集や飼育も好きとか、過去に好きだったという方をたまに見かけます。(きっと心優しい方なんでしょうね、私がそうなのでw)

 

私の小さい頃は、外で元気に野球?ではなく、一日中下を向いてアリの巣を観察しているような子供でした。笑

 

過去の栄光は小学生の頃、デパートで買ったカマキリの卵から幼生をふ化させて、小さい頃はアリマキやショウジョウバエ、大きくなるにつれてハエやバッタと餌を変えて成虫まで育てたこと。

その時は脱皮の殻をセロハンテープでノートに貼り付け夏休みの自由研究で出しました。当時のノートが見当たらないですが確か成虫になるまで12回ぐらい脱皮したと思います。やりとげた時の達成感は子供ながらにハンパなかったです...笑

 

今は居住環境などの関係もあり、エゾサンショウウオ3尾を飼っているだけです。

 

で、タイトルに書いた「かぶと・くわがた」ですが、今回は私が一目惚れした「ぬいぐるみ」を紹介します。

f:id:kentanaaa:20200828090313j:plain

f:id:kentanaaa:20200828090347j:plain

f:id:kentanaaa:20200828090402j:plain

どうです?かわいいでしょー 大きさはだいたい現物と同じ...笑

ぷっくりと丸みをおびたやさしい形、つぶらな瞳、なんとも適当にくっついている足に一目惚れでした。笑

 

さらに、マグネット内臓で冷蔵庫やホワイトボード等にくっつけて楽しむことも出来ます。

f:id:kentanaaa:20200828090424j:plain

購入したのは5~6年前だったかなー

遠軽町にある「昆虫館」の売店で買いました。価格は忘れたけど300円くらいだったと思う。

 

ネットでもさらっと検索してみたんですが、見つけられませんでした。購買意欲がかき立てられたという方は何かの機会で昆虫館に行った時に探してみてください。

ちなみに製品は「Made in china」でした...汗

  

 ↓ けんたな記事のランキング確認はこちら

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村