早期退職で趣味ざんまい

2019年3月に早期退職し、趣味に生きる”けんたな”のブログです。

ホッケ釣りで指を負傷しました

さほど回復しないうちにまた天候が悪化してきましたね。

次の回復は良くて週末頃な感じですが、微妙なところです。

 

残念ではありますが、逆に天候が悪いと心置きなく休める(漁師みたい笑)ので、体のためには逆に良いのかもしれません笑。

 

さて、先日のホッケ釣りで人差し指を負傷しました。原因は...

ホッケの歯

たまに針を丸呑みする奴がいて、無理に引っ張るとハリスが切れそうなので人差し指を口に突っ込んで外していたのですが、これって人差し指を紙ヤスリで擦っているようなものなんですよね...汗。

食器洗いが若干染みます。

 

これからホッケ釣りに行かれる方は、大きめの針にする、カレイ針みたいに軸が長い針にする、針外しやゴム手袋を用意する等、何らかの準備をしておくと私のようにならずに済むと思います笑。

 

アワセが下手だから呑まれるというコメントは無しでお願いしますね笑

 

f:id:kentanaaa:20191203072417j:plain

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村