早期退職で趣味ざんまい

2019年3月に早期退職し、趣味に生きる”けんたな”のブログです。

厳しい言葉を頂きました・・・

けんたなです。

4.25にアップした2件のブログについて、私の軽率な行動に対して厳しいコメントをいくつか頂きました。コメントの内容はおっしゃる通りで反論の余地はありません。

また、知らなかったとは言え、具体的に自粛の訴えがなされていた町内で釣してしまっていたことをこの場を借りて謝罪します。

 

私がなぜこのご時世にお気楽に釣りに行き、ブログをアップしたのかについては、4/22にアップした釣行記「2020.4.21余市方面でいろいろありました」の後半に、今後の方向性としてその時点での私の考えが書かれてあります。

 

ダメだったのはそのとおりの行動をすれば、批判の声が上がるかもしれないと薄々わかっていながら、もしかしたら許されるかも知れない、実際どうなるか試してみたいという気持ちがあったことです。

 

これは守るべき人も居ない、守るべき地位も無い、社会の底辺という立場の自分だからこそ出来た冒険だと思います。

そして思った通り厳しいコメントを頂くことになりました。

 

ネットの世界なので想定していたとはいえ、実際否定的なコメントを頂くとやはりダメージを受けます。ブログを書くってなんなのかなとも少し考えます。

 

なんでもバカ正直に話しちゃって・・・この人もっと賢く立ち回れば良いのに・・・って思われた方も多かったと思います。

 

次の釣行記のアップは世間の空気を伺いつつ考えたいと思います。

それが1週間先になるのか、1ヶ月先になるのか、1年先なのか、永遠に続くのか、それはその時になってみないとわかりません。

 

今まで私のブログを応援してくれた方には本当に申し訳ないことをしました。

釣行記以外の日常については平常通りやりますので(たぶん面白くないですが汗)

よろしくお願いいたします。

 

 ↓ けんたな記事のランキング確認はこちら

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村