早期退職で趣味ざんまい

2019年3月に早期退職し、趣味に生きる”けんたな”のブログです。

さんちゃん立ちました(youtube貴重映像)

けんたなです

以前に一度紹介しましたが、私が愛玩しているペット、エゾサンショウウオの「さんちゃん」が生後1年になりました。現在の体長は8cmくらい。餌はカメ用の配合餌料を1日1回与えています。

チャームポイントはパッチリした目とだらしなく放り出された足...笑

f:id:kentanaaa:20200511151539j:plain

エゾサンショウウオは「両生類」に属しカエルやイモリ等と同じ仲間。北海道の田舎では普通に生息しています。オオサンショウウオ等と違って特別天然記念物とかに指定されていないので採取して飼っても大丈夫。

 

 爬虫類や両生類は「生理的に受け付けない」人が多いですが、この「さんちゃん」は動きがとてもカワイイんですよねー(*^_^*)

ヘビとか虫とか全くダメな私の相棒でも進んで餌やりするようになったほどなので、わりと万人に支持されるのではないかと思います。

 

今日は2本足で立つ貴重映像がとれましたので、その可愛らしい動きを皆様にもみてもらいたいと思い、慣れないyoutubeで動画をアップします。編集スキルが無いので撮りっぱなしです。私の声も少し入っちゃってます...汗

動画観るなんて120%ムリ!って人はスルーしてください

ではどうぞー

お腹が空いている時は動くもの全てに反応してしまうので、後半の方は2匹でケンカしちゃってます。それもカワユス(*^_^*)

今のところ怪我等はしないようなので、しばらくはこのまま飼い続けます。

 

↓ 動画に癒やさました!って方は下のバナーをポチしていただけると嬉しいです。

なおyoutube動画の続編等は今のところ予定していないのでチャンネル登録はオススメしません笑

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村