早期退職で趣味ざんまい

2019年3月に早期退職し、趣味に生きる”けんたな”のブログです。

やっと見つけたダイソーエギ

けんたなです

先日、釣り具を収納する用のポーチを買おうと思って、今まであまり行ったことがなかったダイソー店舗にいってみたら見つけてしまいました。

ダイソーエギ

その名もエギスパート...笑

f:id:kentanaaa:20201116195515j:plain

f:id:kentanaaa:20201116201851j:plain

見た目やシルエットは高級エギにひけをとらないくらい私好み。カンナの部分も案外マトモっていうか、黒塗りがむしろカッコいい!

 

恐らく表面の布加工はすぐに剥がれ落ち丸裸になっていくオチがあるとは思うのですが、まっとうなエギが1個が1000円近くすることを考れば破格のお値段。

 

ダイソーはたまに行きますが、店舗によって釣り具が無かったり、品数が少かったりで、エギを見つけたのは今回が初めて。

アオリシーズンは終わりましたが、見つけた感動で迷わず衝動買い。笑

置いていたのは3号と3.5号でそれぞれ3色づつあり、私は3号を2色買いました。

 

既に釣れると有名な100円ジグも置いていました。今回は買いませんでしたがこれも全然カッコいいですよね。

 

個人的に、ジグやエギはただの鉛やプラスチックの塊で、それが生きるかどうかは9割がた釣り人の操作次第だと思っています。

 

今年はもう出番無さそうですが、来年はこのエギでアオリイカをバシバシ釣ってやろうと思います...笑

 

あ、ちょっとビッグマウスが過ぎました...汗

たまに良く釣る人と勘違いされるのですが、コツは何ですかと聞かれたらぶっちゃけ

平日に釣り場に行き、餌を使って釣る

それだけです。笑 

ぜんぜん難しくないです。

 

平日に行くのが一番難しい?

なるほど・・・・

腕をあげるしかないですね・・・

そして腕があがったら・・・私にコツを教えてください...笑 

 

ではまた

 

↓けんたな記事のランキングはこちら

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 ※コメントは一番下の「コメントを書く」からどうぞ。管理人がチェック後に公開しますので内容的に非公開が望ましい場合はその旨お知らせください。返信先がわかればコメント返しもさせて頂きます。