早期退職で趣味ざんまい

2019年3月に早期退職し、趣味に生きる”けんたな”のブログです。

スノーボード初滑り&ソフトクリーム

今日はスノーボード(初すべり)でキロロへ行ってきました。

 道中の天気は晴れていい感じでしたが、近づくにつれてだんだん雲行きが怪しくなり、キロロは吹雪の手前くらいの状況。

視界もやや悪く、リフトも時々止まりながらの営業でした。

雪質は今回もキロロらしい柔らかい雪

 

初すべりは毎年

1年も開いたら感覚を忘れているんじゃないだろうか?

と不安なものですが、無事に滑り終えることが出来ました。

 

↓ゴーグルにフェイスマスクでセルフプライバシー保護…笑

f:id:kentanaaa:20191208150831j:plain

 滑走はたったのリフト4本でしたが、モモの筋肉も適度に張り満足...笑

年齢ととともに体力・集中力ともに落ちてきて、元を取ろうとか、あまりガツガツ滑る感じじゃなくなってきています。

 

帰りはちょっとだけ逆方向(余市方面)に戻るとあるソフトクリームのお店

「山中牧場」に立ち寄りいつものバニラソフトを購入

f:id:kentanaaa:20191208145710j:plain

相変わらず、安定の美味さ!

個人的にめちゃくちゃオススメ!

色々なところでソフトクリームを食べていますが、これより美味しいと思うソフトクリームには今のところ巡り合っていないです。

ミルクの味はしっかりするのにサッパリと口当たりが良く、甘さ控えめで、しつこくなくて、とにかく全てのバランスが◎

 

近くまで行ったらぜひ、っていうかソフトクリームを食べるためだけにでも行く価値があると言えるくらいおススメです。

f:id:kentanaaa:20191208145903j:plain