早期退職で趣味ざんまい

2019年3月に早期退職し、趣味に生きる”けんたな”のブログです。

ホッケは例年いつまで釣れますか?

けんたなです。

今週はかなり天候が回復しそうですね!

 

昨日の晩ごはんは先日釣ったホッケのフライ!

小麦粉して卵してパン粉して凍結してありました。もちろん中骨も処理しているから、あとは揚げて食べるだけ。

美味~(^o^)

小麦粉からのスタートだとボールや手を洗いながらで大変だけど、こうして凍結保存しておけば揚げるだけなので本当に楽ですね。あと、凍結した方が身がしっかりしてカラッとあがる気がしました。

 f:id:kentanaaa:20191209085628j:plain

  フライもルイベも美味しいので

もう1回ぐらいホッケに行きたいです。でも

このホッケって例年いつ頃まで釣れるんでしょう?

もしこのブログを見て頂いた方でホッケフリーク(笑)の方がいらっしゃいましたらコメント頂けるとありがたいです

ブログで情報もらおうなんてあさましいですが、釣り場を教えて!とか具体的な内容じゃ無ければオーケーかと思っています笑

では、よろしゅう

 

 ↓ けんたな記事のランキング確認はこちら

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村