早期退職で趣味ざんまい

2019年3月に早期退職し、趣味に生きる”けんたな”のブログです。

釣り情報は釣れた情報だけですか?

けんたなです。

釣具屋等のホームページはほぼ毎日欠かさずにチェックしています笑。

 

ちょっと前なら小樽港でマメイカ爆釣!とか、最近なら〇〇岸壁でニシン爆釣!とか、そんな記事を良く目にします。あたかも連日爆釣劇が繰り返されているようです。

 

しかし、実際に行ってみると言うほど釣れていないことが多いです。本当に駄目だったのかと帰ってからネットで検索しますが、本当にその日だけ中抜けしたように何も記事が出てきません。

 

でもですよ?

頑張ったけど駄目でした(>_<)

みたいな記事がもうちょっとあって良いんじゃないかと思うわけです。

 

どう考えても爆釣した時しか情報を上げてませんよね?

気持ちはわかります。 でも 

 

毎回爆釣じゃ可愛げが無いでしょう?

情報としても偏ってます!

 

私は釣れなかった記事を見るのも人となりが感じられて好きですし、あえてそういう記事を包み隠さず書いてくれた方に敬意を表します。

日によって釣果にムラがあるという正確な情報にもつながります。

  

爆釣したときしか報告しない人の心理って、パチンコで勝ったときしか話しをしない人の心理と同じなのでしょうか?

あ、私はパチンコで負けてもきっちりと結果を受け止めてヤケ酒です...笑 

 

今回は以上です。

なんだかわからないコラムで失礼しました(釣れないグチ半分...笑)

f:id:kentanaaa:20191216223143j:plain

 ↓ けんたな記事のランキング確認はこちら

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村