早期退職で趣味ざんまい

2019年3月に早期退職し、趣味に生きる”けんたな”のブログです。

ニシン、釣れなかった翌日の釣果は如何に?

けんたなです。

最近雪はそれほど降らないですが冷え込みがキツいっす汗。

 

厩にニシン釣りに行った12/22(日)は寒いうえに釣れないという最悪の日でしたが、翌日の釣果はどうだったのか、ネットで情報をチェックしてみました。

釣れなかった翌日は釣れる説は果たして本当か?

とりあえず釣具屋はAM、FR、TS、FP、PKの5社をチェックし、22、23日はニシンに関する情報はありませんでした。ブログ系では石狩で23日夜中?に大ニシンを釣ったという記事がみられましたので良かったのかもしれません。

 

ただ小樽厩は目立った情報がみつけられなかったので恐らく22、23日はパッとしなかったのではと推測されます(ざまーみろ笑)

 

いろいろ話を聞いたり、自分が行った日の状況を踏まえると、ニシンは少し天気が荒れ気味の方が良いことが多いようです。 ちなみに釣れなかった22日はかなり冷え込みましたが風は殆ど無く凪でした。

 

年内もう1回行きたいですが、出来ればもう少し暖かい日がいいですね...

26日以降から少し寒さが緩んで29,30日あたりで最高気温がプラスになるようなのでそのあたりで検討したいと思います。

 

とりあえず大型ニシンを20尾くらい釣って年を越すのが目標です笑

f:id:kentanaaa:20191224225729j:plain

 ↓ けんたな記事のランキング確認はこちら

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村