早期退職で趣味ざんまい

2019年3月に早期退職し、趣味に生きる”けんたな”のブログです。

ペットの紹介

けんたなです

年内にもう一回くらい釣りいこうかなーと考えていましたが、暮れになってなんやかやと予定が入り結局12/26の厩釣行が2019のラスト釣行となったみたいです笑

正月以降はまずスノーボード行って、その後ワカサギ釣り等に出かけるのが例年のパターンです。

 

札幌に住みはじめて近郊の釣り場が改めて新鮮だったり、はじめてのブログを開設して記事を書く張り合いみたいなものもあったりして、過酷な冬場にも例年より果敢に釣りに行ったように思います 笑

今後もほどほどに釣れる釣り師を目指して活動を続けていく所存ですので宜しくお願いします。

 

最後に私の自慢のペットを紹介します(小動物の飼育も趣味)。

和名:エゾサンショウウオ 

2019年5月、銭函の水路?で卵塊を採取し、最初はオタマジャクシのように水中で生活、今年の秋頃に上陸しました(生後8ヶ月) 体長約5cm

名前は「さんちゃん」って呼んでます笑

餌はカメ用の配合餌料を小さく割って、少しふやかしてピンセットで与えてます。

最近は馴れてきて蓋をあけると下の写真のようにイナバウアーして餌をねだります。

f:id:kentanaaa:20191230155300j:plain

では、良いお年を
 

 ↓ けんたな記事のランキング確認はこちら

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村