早期退職で趣味ざんまい

2019年3月に早期退職し、趣味に生きる”けんたな”のブログです。

ワカサギ用ソリの改良

けんたなです

世間は連休。子供達も冬休み。どこ行っても家族連れで混雑しそうです...汗

平日に休める分際としては連休明けまで黙って居ようと思っていたのですが、昨日ふらっとパチに行ったら大敗してしまい、今日は家でおとなしくせざるを得ない状況に...汗 

 

新着ブログチェックしていたら、誰かがワカサギ用ソリ改良の記事をあげていました。そういえば自分もワカサギ用のソリの脇にアシストフックを付けたいと考えていたんだった。

ホームセンターに行って片方が小さいS字フックを6個購入。全部で300円ちょっと。

パチで負けたと考えれば安いものですね

何でもパチに結びつけてしまう典型的なギャンブラー思考...爆

まあ、実際安いけど 笑

S字フックを使う方法は誰かのサイトからパクりました。そのサイトでは針金で固定していたけど私は結束バンドでやってみました。フックの小さい側の隙間をペンチで潰し、ドリルで2カ所穴を開け結束バンドで固定。

f:id:kentanaaa:20200112103626j:plain

同じようにして6カ所をとりつけ完成

f:id:kentanaaa:20200112103951j:plain

全部じゃないけど荷物を積んでみた。

f:id:kentanaaa:20200112104044j:plain

あとは紐のかけかたで落ち着くかと思われます。

両脇にシートをつけて巻けるようにする構想もあったのですが、家にちょうど良いシートが無かったので、まずこの状態で試してみたいと思います。

 

 ↓ けんたな記事のランキング確認はこちら

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村