早期退職で趣味ざんまい

2019年3月に早期退職し、趣味に生きる”けんたな”のブログです。

2020.1.20小樽ニシン、ラスト?釣行

けんたなです

冬の夜釣りは危ないので何かあっても良いように必ず置き手紙を書いてから出かけます笑

f:id:kentanaaa:20200120213630j:plain

さて、上記の通り(笑)今日の釣りもまた厩岸壁。

今回はある「決意」を固めて望みました。

今日釣れなかったらしばらくニシンはやめる!

 

厩には13:30分着。遅かったかと思いましたが気味が悪いくらい誰も居ない・・・汗

楽々一等地をゲット(写真は一等地側から見た厩の全景、ほえー)

f:id:kentanaaa:20200120214107j:plain

このあり得ない状況から考えられること。

土・日とクソも釣れず、皆あきらかしてしまった!

・・・で恐らく間違いないでしょう。

雪降りで天気も悪いですが、釣れていたらこんなことになっているハズは無いので。

 

今日は水面に蓮氷が浮いていました。水温が相当低いのでしょうか?

f:id:kentanaaa:20200120214714j:plain

いつもどおりチカ釣りから開始しますが、前回(1/17)同様にさっぱり生体反応がありません。またもやニシン一本勝負の様相。

ですが、もう暗くなりかけの16:30にチカが1尾かかります。これも前回と同じ傾向。

 

17:00頃ライトオン。周辺には自分以外2~3組くらいしか居ない...汗。こんな厩は久しぶりです。でも人が居ないとせいせいします笑

これで釣れたら、今日来なかった奴、ザマア見ろ!なんですが笑

 

夜釣りに突入してから日中全くだったチカの反応がどんどん上がってきます。サイズもデカめで、結構良いペースで釣れて楽しい!

 

と、そうこうしている間についにアイツが!!!

f:id:kentanaaa:20200120215453j:plain

・・・ん?でも何か違うような?

 

f:id:kentanaaa:20200120215538j:plain

はい、スケール代わりの大チカ ドン!...笑。 

あららら・・・当然リリース。

 

という訳で、固い決意を持って望んだニシン釣行でしたが19:00で釣果が無かったので終了としました。

 

夜チカは結構好調でした。

f:id:kentanaaa:20200120220230j:plain

チカって夜に釣れるイメージあんまりなかったですが、今時期は夜の方が釣れるみたいです。数えてみたら60尾ありました。

 

 ↓ けんたな記事のランキング確認はこちら

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村