早期退職で趣味ざんまい

2019年3月に早期退職し、趣味に生きる”けんたな”のブログです。

つりしん買いました

けんたなです。

昨日、久々につりしんを買いました。

f:id:kentanaaa:20200508125224j:plain

今回つりしんを購入した動機ですが

「今どこで何が釣れているか?」ということにはほとんど関心が無く、

「今この状況でつりしんはどういう発信の仕方になっているか?」

という点に関心がありました。

 

いつもとの違いは

冒頭に「最新情報を確認の上、適切な行動を」という一文が入り、必要なことを中立的な立場から淡々とお知らせ。

あと自治体からの自粛要請が出ている釣り場を掲載し、取材する地方は自治体からの自粛要請が出ていない管内に限定する、等の方法で対応されているようでした。

 

記事をあげる者として参考になりました・・・笑

 

それ以外は

いつものつりしんでした笑

  

私のほうですが、釣りはしばらくごぶさたしてます。

ただ、感染防止の考え方からも、法的なものからも悪では無いと思いますし、我慢した挙げ句欲求が爆発してあらぬ方向に行くぐらいなら、それなりの対策をして行ったほうがよっぽど良いという考えです。

 

今私が行かないのは「行きたい気分になれないから」という理由だけです。

むしろそっちのほうがヤバいか...汗

 

最近youtubeが面白すぎて。持病の首が痛いです。笑

  

 ↓ けんたな記事のランキング確認はこちら

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村