早期退職で趣味ざんまい

2019年3月に早期退職し、趣味に生きる”けんたな”のブログです。

塵も積もれば山

けんたなです

塵(チリ)という字は鹿(シカ)に似ていると思います...笑

万歩計アプリを導入して1週間。雨も降らないのでず毎日歩けています。

このアプリは週単位での略歴も拾えます。

f:id:kentanaaa:20200523115216j:plain

歩数:62,695歩 歩行距離:43.886km

1週間で見るとデカいです汗。これを1年、10年、一生続けたらどんだけ健康維持に貢献するのかと感じました。

歩くだけで人生変わってくるよマジで・・・

 

まさに「塵も積もれば山」

 

塵も積もれば・・・といえばもうひとつ。

ローソンで特定の商品100円につき1ポイントで、計50ポイント(5000円相当)貯まると先着でリラックマのタオルがもらえるキャンペーンをやっているのですが、3月頃からコツコツ貯めてやっと念願のタオルをゲットできました!

f:id:kentanaaa:20200523125556j:plain

f:id:kentanaaa:20200523125703j:plain

めちゃめちゃかわいいし♡♡♡

しかもリバーシブル!と思ったら、裏のRirakkumaの文字がひっくり返ってます。

ただの裏地でした...笑

 

リバーシブルといえば・・・

今週歩いていた途中で見つけた野生のミツバ

通常は緑色ですが・・・

f:id:kentanaaa:20200523122442j:plain

同じ場所で黒いミツバを発見

f:id:kentanaaa:20200523124243j:plain

葉の形が同じなので水分不足や病気とかで変色したのかな?と思ったのですが、帰って調べてみたら

ムラサキミツバという別種であるとわかりました。

主に観賞用だそうですが、食用も可とのこと。味や香りは普通の三つ葉と同じらしいですが、料理に使ったときの見た目が不評とのレビューがありました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コロナ関連も一気に経済再開に向けて動き出しそうですね。総理がわざわざ前倒して発言するくらいなので25日で特定警戒都道府県から解除されるのはほぼ間違い無いと思います。

ただ、屋内密閉スペースなどで今後も再開の目処が立たない業種も多いので、そこから人が流れてくることを考えると釣場に関しては今後、自粛前より混雑していくかもしれませんねー

来週の土日あたりからは釣り場がヤバいことになりそうです汗

 

 ↓ けんたな記事のランキング確認はこちら

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村