早期退職で趣味ざんまい

2019年3月に早期退職し、趣味に生きる”けんたな”のブログです。

石狩産マメイカ

5/27

けんたなです

午前中は雨模様でしたが午後からあがり今日もウオーキングできました。

今日は平岸周辺の街中を中心に散歩(9,787歩、6.8km)

 

道中のパチンコ屋さんはまだ休業中でしたが店先にはもう今後の営業スタイルを示した看板がデカデカと掲げてあって、再開間近を感じさせました。

f:id:kentanaaa:20200527224318j:plain

かなり厳重ですね。北海道スタイルってやつかな...汗

そういえばちょっと前まで、各都道府県において随分パチンコ屋が叩かれていました。

別に擁護するわけじゃないですが、クラスターが発生した事案も無いのに何であんなに叩かれにゃならんのと思っていました。

パチンコ屋はタバコの煙を排出するのに強力な換気システムを備えてますし、遊戯中は横並びで客同士の会話もほとんどありません。都市部の人気店を除けば平日の昼間なんてお客さんもまばらです。

不特定多数の人が台を触るという点も、日常生活でお金やドアノブ、蛇口を触るのと同レベルだと思われ感染リスクがとりわけ高いとは思えません。

それなのに各自治体マスコミとも親の敵のごとく叩きました。

社会悪であることとコロナ対策とは別の問題なのに、ここぞとばかり叩きました。

今そんな小さいとこ叩いてる場合か!

って思って見てました...汗

パチ屋もいい迷惑でしたね。でも災害でもお構いなしだったパチ屋がここまで頑張って休んでることも過去に例が無いことと思います。

完全禁煙になってから行っていないので、再開したら行ってみたいですね。

 

話は変わり、夕方スーパーに行ったらこれが。

イカ(石狩産)

f:id:kentanaaa:20200527210336j:plain

いよいよ獲れ始めたようです。

釣り場に行かなくてもスーパーに行けば何が釣れそうかだいたいわかります。笑

そろそろタックルの準備しないと。

 

 ↓ けんたな記事のランキング確認はこちら

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村