早期退職で趣味ざんまい

2019年3月に早期退職し、趣味に生きる”けんたな”のブログです。

札幌市内からオオナゴ餌が消えた?

けんたなです

昨日のことですが、夕方釣具屋に行ってきました。

ヒラメを餌で釣ってみたくて、ワームの代わりにオオナゴ餌を試してみようと思ったためです。ところがショーケースを覗いてみると・・・

オオナゴ餌の部分だけがスッカラカン...汗

あくまで構想の段階だったので「仕方ないなー」で諦めましたが、念のため近くのホーマックさんも覗いてみると・・・やはりオオナゴ餌の部分だけスッカラカンになっていました...汗

オオナゴは主に船釣りの餌だと思うんですが、自粛期間もある程度落ち着き、釣りに行こうかと思ったら陸からの釣りモノが減っているので、じゃあ船でヒラメでもやるか!みたいな人が多くなっているのかもしれません。

 

ホーマックでも無いのかーと思いながら玄関を出ると、背後からどこかの誰かが携帯でしゃべっている声が聞こえました。

札幌どこにもオオナゴ売ってねーわ・・・もしそっちに売ってたら買っといてくんねーかな?

その人はオオナゴを探して札幌市内を走り回ったあと、どこにもなくて友人に電話しているようでした...笑

全てを確認した訳ではないですが、札幌市内はオオナゴ餌がかなり品薄な状況であると推測されますので

週末にオオナゴ餌での釣りを考えている方は、早めに確保しておいた方が良いと思います。

もう間に合わないかもしれませんが...汗

ちなみに、私が釣具屋をみたときはヒラメ餌としては小さめのSSSサイズだけは在庫がありました。

 

私はもう少し楽に手に入るようになってから構想を試したいと思います。

ではでは

↓ニシン時期に小樽で釣れたオオナゴの写真です。

f:id:kentanaaa:20200612075850j:plain

 ↓ けんたな記事のランキング確認はこちら

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村