早期退職で趣味ざんまい

2019年3月に早期退職し、趣味に生きる”けんたな”のブログです。

札幌のスーパーで枝幸産、早くサケを釣りたい

けんたなです

こんなに中途半端な天気が続く8月も珍しいですね

釣りに行こうと思えば行けなくも無いくらいですが、たいした釣りモノもないなかで天候不良は耐えがたい。かといってオホーツク方面も遠すぎるので釣りは少しばかりご無沙汰。

 

苫小牧方面のサバ・イワシも最近情報があまり無いのでどうなったかなと少し気になります。あとはもうじき開幕のサケ(もう開幕しているところもあるようですが)が気になります。

 

昨日スーパーを見に行ったら・・・

枝幸産サケ

f:id:kentanaaa:20200810092741j:plain

マス網の混獲ものと思いますが獲れてきたようです。白子がまだ未成熟っぽいのでまだまだハシリだと思います。

サーフから安定して釣れるのはもう少し先だと思いますが いよいよですね。

 

ちなみに枝幸方面は昨年は2回ほど行ってサケ1バラシ、カラフト1ゲットの惨敗でした。2年ぐらい続けて良くないです。

 

日本海でもサケは釣れるけど枝幸付近のサケは魚体もファイトも別物なので今年も一度は行きたいですね・・・

 

あと、サケは毎年ほぼフカセで釣っていますが、今年はある程度釣って余裕が出来たらブッコミでも一度釣ってみたいです。

 

ブッコミは昨年3回くらいやったのですが、本業じゃないのでどうしても釣れない日の釣れない時間帯の時間つぶし的にやる感じになり、そのせいか未だボウズ です。

 

ブッコミって退屈すぎるんですよね・・・サケは当たる頻度が少ないので余計に。

どういう時がアツい!とか、仕掛けとかコツとか、この釣りの面白さを知っている方の話が聞ければ楽しみ方も変わるのではと思うので、このブログを見ているブッコミマスターの方がいましたらぜひぜひコメント等よろしくお願いします

 

ただサケマス青物系の話題はいろいろピリピリしやすいと思うので、内容をオープンにしたくない場合はコメント欄に「非公開希望」と書いてください。

私のブログはコメントを管理人の承認制にしているので非公開希望の場合は公開されずに私だけがこっそり見ることができます

返信先がないと完全な一方通行になるので「無償の愛で構わない」という奇特な方以外は返信先もセットでコメントしてくださいね。

 

また、ブッコミ以外でも、私ともう少し詳しく情報交換をしたいというような場合にはこの承認制コメント欄をご活用下さい。

 

 ↓ けんたな記事のランキング確認はこちら

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村