早期退職で趣味ざんまい

2019年3月に早期退職し、趣味に生きる”けんたな”のブログです。

イクラの在庫を消費しました

けんたなです

最近ブログの更新をサボっていました。

夏バテなのか胃腸の調子がすぐれず、暑い中出掛ける気力がわきません

誰かに強制されている訳でもないので更新は気が向いたときで良いと思っていますが、記事をかかないとブログ村でのランキング下落がテキメンですね...汗

 

サケの本格始動までもう少しですが、冷凍庫のなかに2019シーズンのイクラがまだ残っていたので新しいシーズンを迎えるまえの在庫整理で今日は朝から「いくら丼」に。

 

私のイクラ保存法ですが、いくら丼山盛り1杯分ぐらいを目安に小さめのジップロックに小分けして冷凍しています(解凍したら1度で消費できるようにするため)。

f:id:kentanaaa:20200818082122j:plain

作成からほぼ1年後(本日)解凍して・・・

f:id:kentanaaa:20200818082229j:plain

ツブも崩れてないし、油焼け等も大丈夫! 美味しかったです。

 

レシピは昨年に書いた記事を参考に。レシピというよりは私がオススメする醤油の紹介ですね...笑 

あとはルイベ一切れを消費して2019の在庫は無くなります。

 

今後の釣行ですが、オホーツクはカラフトマスが絶好調でたまにサケも混ざってきたみたいな話らしいので行きたい気持ちは強いのですが、今の体調で遠征はしんどいのでもう少し休養をとって体調の回復を待ってから考えようと思います。

 

 けんたな記事のランキング確認はこちら

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村