早期退職で趣味ざんまい

2019年3月に早期退職し、趣味に生きる”けんたな”のブログです。

2020.9.8サケ釣行3回目 新たな漁場を偵察

けんたなです

昨日釣りに行ったばっかりですが・・・

思ったより早く1本目を手にしたので意外に開幕は早いのか?と思い、ここに入ったならここにも入るのでは?という期待をもって昨日とは違う日本海の漁港へ偵察に行ってきました。当然この漁港にも今のところ何の情報も聞かれていません。

 

サケ釣りに関しては場所の詳細を書かないことにしていますが

サケが入ってくる漁港=海中飼育をしている漁港もしくは放流河川に隣接する漁港

ということになるのでどんなに隠しても、公的資料などを参考にすればある程度は絞られてくると思います。

 

天気予報では今日も暑い日になりそうなので朝一勝負のつもり。車の温度計はかなり正確ですが・・・

朝の3時で24℃ってヤバくね?...汗

f:id:kentanaaa:20200908195159j:plain

日が昇ったら激死確定ですな😱

さて、釣りの方ですが着いてしばらく海面をみていましたが何の気配も感じられません・・・ 人も居ません。

でも、カットカツオの空き袋のゴミが釣り場に放置されていたのでマナーが悪い誰かが偵察くらいには来ているようです・・・汗

 

この様子だとたぶんダメだろうなという感じでしたが、いちおう偵察ですからとりあえずブッコミ竿1本とフカセ竿1本を出します。AM5時開始。

釣りを開始してから1時間半経ちましたが・・・

アタリ無し、ハネ・モジリ無し・気配まったく無し

日が昇ると案の定暑くなってきました。続行する気力も無くし撤収です。帰り際ちょっと気になっているサーフを下見して、あとメチャクチャ眠くなったので2時間くらい仮眠して今日は帰ってきました。

ということで3回目の釣行はボンズでした。

でも余裕です。

なにせもう1本釣ってるんで...笑 

余裕があるからこそ、朝一の最高の時間を何の情報も無い漁場の偵察に充てられます。これ、出来そうでなかなか出来ないことです。

本当は昨日釣った漁場にまた行ったほうがチャンスはあったと思いますが、更に釣りの引き出しを広げようとチャレンジした結果の、攻めのボウズです。

悔いはありません!

 

次はもう少し涼しくなってからで良いかな・・・とりあえず明日はまた暑いみたいなんで休養します。

 

↓ けんたな記事のランキング確認はこちら

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村