早期退職で趣味ざんまい

2019年3月に早期退職し、趣味に生きる”けんたな”のブログです。

スノーボード(4回目)キロロ

けんたなです

今日は相棒と砂川にワカサギ釣りと考えていたのですが、他の方のブログや釣具屋の情報をみると徐々に釣果は落ちてきているようで、そのわり平日でもテント70張りとかで人は増え続けている模様。

 

前日に作戦会議を行い、

明日は土曜日だからかなり混むのでは?

たぶん朝6時に着いても車が行列で待たされるくらい混むだろう

ワカサギは平日行ける日にしない?

 

という訳でワカサギはやめ、キロロへスノーボードに行くことにしました。

最近はアウトドアに人が流れている状況ですが、スキーやスノーボードはウエアやら道具やらを揃えるだけで大変なので、入門者にはちょっと敷居が高いです。

釣りのように「ちょっとやってみる?」とはなりにくいと思います。

外国人や本州客が激減しているので、仮に新規参入が増えたとしても減少分は埋まらず、キャパオーバーになるという事態は今後も無いと思います。

 

そんな訳でゆっくりめに出発し、現地到着は10:00過ぎ

道中の道はほとんど雪が溶けて道路が出ていたので運転が楽でした。

 

意外と人が来ているようで、ゲレンデに近い側の駐車場は既に一杯、少し遠くの第3駐車場に誘導されました。

 

滑走開始は10:30頃。

電光盤に表示されている気温は+7℃ ...汗

高っ!

スキー場に来ているのに、あまりの暖気にやっぱり今日はどっかでニシン群来ってるのかな・・・とか別なことを考えている自分が居ます。笑

 

天気も良く、風も無い、こんなのはシーズンに1度あるかないかのレベルです。

気分はすっかり春。気分も最高ですねー

f:id:kentanaaa:20210213170040j:plain

雪は気温が高いので後半はやや引っかかりやすい雪質になってきましたが、大きくは崩れず、板は最後までよく走ってくれました。

大小リフトあわせて8本くらい乗り、12:00で終了。

 

帰り際の出入り口前でキロロ名物のセントバーナードが居ました。

f:id:kentanaaa:20210213170534j:plain

さっきまで子供達をソリに乗せて引っ張っていたのでお疲れの様子ですzzz。

2頭とも同じ寝姿なところが癒やされますねー(*^_^*)

 

〆はいつもの山中牧場のソフトクリーム

何回食べてもウマー 幸せです(*^_^*)

f:id:kentanaaa:20210213170958j:plain

今日は体調は悪くなかったはずですが、気温が高すぎたせいか、ちょっと張り切りすぎたのか、いつもの倍くらい疲れ、帰りの車中は疲れた~疲れた~って連発してました...笑

普段何もしていない50代の体力のなさ、マジやばいですね・・・

 

回数が減ろうが、滑走時間が短かろうが、スノーボードに乗れているウチが花だと思いました。

釣りに行くにも最低限の体力が必要なので、唯一の運動習慣を途絶えさせないよう、細く長く続けていきたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2020~21シーズン滑走実績

12/23  札幌国際

1/11 キロロ

2/  9 フッズ

2/13 キロロ

  

↓けんたな記事のランキングはこちら

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 ※コメントは一番下の「コメントを書く」からどうぞ。管理人がチェック後に公開しますので内容的に非公開が望ましい場合はその旨お知らせください。返信先がわかればコメント返しもさせて頂きます。